GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

うさぎの国の不思議な旋律をプレイ

Through the Fire and Flames、天体観測、グローイングローインが4/11に削除。

天体観測は当時やってなかった自分としてはプレイすることができて嬉しかったのだけれど、入れたところで当時プレイしてた人たちが戻ってきたかというとそんなことないよね、おそらく。いま続けてる人は文句言いつつも解禁進めるような人たちだろうから、それより新規の若い人たちに向けた曲を収録してほしいね。スルーザファイアは結局対象に入れられなかったのでまあいいかな……。グローイングローインは収録されたときに元メンバーの人に解説させた動画でほぼフィルへの文句しか言ってなかったのが印象に残っている。マジでなんであんな譜面なんだろうね。
今日はなんとなく動画撮ってたけど見せられるようなプレイは全然なかったな。1クレ目が一番うまかった。
・うさぎの国の不思議な旋律 (MAS)

この人の高難易度譜面って交互で叩ける部分多いけど振り回されるし速いからそんな良心的とも言えないんだよな。全体的に窮屈、というのは9台後半狙って作ったらしいからそうなるか。あと変拍子にする必要ある?って思っちゃったので個人的にできるようになりたいとは思わない曲。もっとうまくなったら違うのかな~。

あとADV譜面が全く違うパターンになっててびっくりした。そういえばなんか仕掛けがあるってツイートしてたような……BSC譜面も何かあったり?

・Black horizon (CLASSIC) (EXT)

CLASSIC譜面もSS取得。最後のタムなんでMISSになったかわからん。
・クリムゾンゲイト (MAS)

まーたこういう切り方を。7フレーズ目のタムはなんで切れたのかわからなかったのであとで動画を確認してみる。
・Mother Tree (MAS)

後半2フレーズはクッソくだらない切り方をしたのでもうちょい伸びる。やはり3フレーズ目の両足踏むところがよくわかんないな。CYもクソ速いし。
u*taka氏のnoteで一発勝負でスコアを出すための方法がいろいろ書いてあって、その中に指のストレッチがあったのでプレイ前にやってみたのだけれど薬指を曲げながら中指を動かすのがやりづらくて、ちょっと力入れたら手首らへんが痛くなってしまった。無理はよくない。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31