GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

新曲3曲プレイ

スティックを新しくして跳ねやすくなったのはいいけど感覚がちょっと変わってしまった。
・Under The Shades Of The Divine Ray
(MAS)


(EXT)

Stargazer2みたいな。MASは16分の手順よくわかんないタム回しがひたすら続く感じで、1クレ目にやったんだけど腕が止まっちゃって落ちかけた。超高速連打ないから問題ないやろ?っていう圧を感じる。EXTはだいぶ間引かれて叩きやすくなってるけどFT→HTとかの登りの動きが厳しい。自分にとってはこれを捌けるようになったら一段上に上がれるだろうなーって感じ。

・ペルペトゥム・モビレ (MAS)

リニアの足を全然合わせられなくて終了。せめてS判定は出したかったよ。手も足も難しすぎないし曲カッコいいし、3-3-3からのSN+CYさえなければめちゃめちゃ良譜面だったと思う。
・Escape Velocity (MAS)

聴いただけで「この人か」ってなるね。わりと逆詐称だと思うんだけど1フレーズ目のSN→HT→FT→CYが速くて切りやすいのと、そのあとの16分HHのところがよくわかってない。そして3フレーズ目のCY+LT→SN×2の配置が大嫌い。何回も来るし!どうでもいいけど今作は青っぽいジャケットが多くてちょっと間違えそうになる。
・Silver star (MAS)

椅子がクルッてなって足踏めなかった。まあパフェ率もうちょい取れてないとSS届かんし……。
・元禄花吹雪 (MAS)

SN→LT×2をLRRで取ってたけど別にLRLでもいいんじゃね?って思ったのでやってみた。慣れてなくてパターン変わるところで切っちゃったけどこっちの方が合ってるな。
・Zigzag Life (EXT)

タム連打のところなんかLTとFTで切れるんだよな。ちゃんと叩けていないのか……。
・heliodor (MAS)

切らなくていいところで切ってる。タム叩くの安定しないね。なぜかボンバーガールに移植されてて笑った。選曲が渋い。
・sola GITADORA ver. (EXT)

体力切れの時にすべてが噛み合わないとこうなる。いやひどすぎだろ。
時期的に最終プレアンだよな~今作そんなに不満はないけど演出面で盛り上がりがなかったから特殊プレアンとかまたやってくれないかな。ゲージ貯めて解禁~だけじゃなくて、曲が出るまでの流れやストーリーみたいなものもそれなりに大事だと思うんです。ムービーないならなおさらね。演出で時間を取られない快適さもGITADORAのいいところだから解禁イベントの設定に曲と絡めた何かを入れてくれるだけでいいのだけれど。
前作でちょっとやってたTwitter告知の新曲紹介とか結構いい感じだと思ったけどな。担当者がいなくなってしまったのだろうか……。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31