GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

【祝】SP7000達成/新曲2曲をプレイなど


(写真撮れなかった……)
なんというか伸びるときは伸びるもんだな。いや嬉しい。
他のプレーヤーを見るにようやく中級者の仲間入りというか、
ここからが本当の地獄というか。8台をフルコンとか考えられん……。
手に関しては赤ネーム未満なので銅ネームに恥じないプレイを目指す。



・DEATH BRINGER (EXT)

SN連打→SN→HTの部分が繋がって伸びた。
あとはSN×4→CY→LC→CY→LC→SN×4の部分だけ……。
MISSってことはSNの打ち損じだろうか。
dkdkができるようになったときにMASで稼げるよう繋いでおきたい。



・恋は臆病 (EXT)

後半チキン切りも対象入り。ノーツが少ないのでパフェ率が落ちやすいのな。
サビ後半のHH2連のやつはできるようにならなきゃな。



・バタフライ狂想曲 (EXT)

16ビート部分がハマって対象入り。
まあこの曲で難しいのはFTが絡むイントロとBメロ部分なのだよな(個人差?)。
これもMISSってことはちゃんとパッドを叩けていないということだな。



・ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ (EXT)

今週のビックリドッキリリザルト。急に伸びたな。
以前書いた中盤のLT×2は普通に右手で取れた(そりゃそうだ)。
初っ端で絶対合わないのはとりあえず置いておいてパフェ率を向上させなきゃな。
CY地帯でよくGREATが出るのがよくない。



・狂鬼村正 (MAS)

やっぱり中盤のところがネックになったな!LPを踏めなかった。
8分→16分の切り替えはちょっとだけ掴めた気がするので接続が見えてきた。



これまでの曲でじわじわスキルを上げて、この曲が決め手に。

・めた・メタ?ひまわり*パンチ (MAS)

いやまあ、なんで繋がってなかったのって感じではある。
LP地帯を繋げてSN×4→HT×2→LT×2→FT×2に入るときの集中力を常に発揮したいな。
ひまわり*パンチ2曲がHot枠上位を独占する結果に。



先日から連動イベント「BEMANI SUMMER DIARY 2015」のプロローグソングとして、
In The Breeze」が対象機種1回プレーで全機種に解禁。
また版権新曲「Road of Resistance」が無条件追加。

・In The Breeze (MAS)

レースゲームで流れてそう。
HHクローズのLPがちゃんと再現されているのでかなり繋ぎづらいというか、
後半の16ビート部分難しすぎである。Shining Wizardとか絶対できないな。
何気に3回出てくるSN→HT(→LT→FT)の16分三連?の連打がクソ速い。



・Road of Resistance (EXT)

なんか刻みが合わないのだよな。初見(クリアメーター下)のほうがパフェ率はよかった。
前半の譜面の抜き方がTOXIC VIBRATIONみたいな感じなので逆に叩きづらいというか、
体がふわふわしてしまってタムに切り替えられないのは自分だけか。
TOXIC VIBRATIONよりは繋ぎやすそう。

2曲とも対象に入らないとは思わなかった。動画の印象とはやっぱり違うな。



・Factor of adhesion (EXT)

前半の細かい連打が繋がったおかげで対象入り。足はほぼ問題ないかな。
安定して繋げられればいいのだけれど。



・Don't Break Up (EXT)

レベルが上がったおかげでやる価値が少しは出てきたかな。
スキル上げに熱中しすぎて腕が攣りかけていたので刻みがgdgdに。
そういう状態で叩き続ければ脱力して叩けるようになるのかしら。



・HEAVEN'S COCKTAIL (EXT)

Sは出た。中盤のHHオープン地帯のノリがわからん。
とりあえずHHは左手で叩いてSNとかはゴリ押ししている。
そこを誤魔化せれば対象入りもあるかなーと。



・幽明異境 (MAS)

パフェ率が上がったのかな。対象入り。
左手のコントロールが下手糞なので続けて練習。



夏のおすそわけハイタッチキャンペーンで新曲2曲が追加……(7/23~8/31)。
ハイタッチは過去のイベントを逃した人の救済措置にだけ使ってほしい。
やりたくもないバトルを何回もやらされるくらいならいっそ課金で解禁できるようにしてくれ。
多少割高でもプレー時間を奪われない分万倍マシ、と自分は思う。

そういえばもう夏休み期間か、とゲーセンに溢れる子供を見て気付く。
小さな子が無意味にギターを担いだり近づいてくるので落ち着いてプレーできないな。
XG筐体ならそういう心配がなさそうだけれど自転車で行ける距離にはない。
そもそもゲーセン自体少なくなっているからな。まさにイス取りゲームか。

拍手

コメント

1. ライバルより

銅ネームおめでとうございます!
スキルの方参考にさせてもらいます。

Re:ライバルより

ありがとうございます!こちらも参考にさせていただいてます!
ライバルのスコアを見るとなんでこの曲こんなにできるん……てのがあるので面白いですね。
よろしければ今後ともよろしくお願いします。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31