GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Parallaxをプレイ

最近週1更新っすね。以前に比べると外注が減ったように感じるけどこんなもんだったかな?

日曜日にもやってたんだけど特に成果はなかったので一緒に更新。
・Parallax (MAS)

Knights Assaultの人だよね。曲はめちゃくちゃカッコいいんだけど譜面のいやらしさが……前半の16ビートができないのは自分の地力がないだけ、後半のタムの配置は嫌いだけど繋がりはする、最終フレーズのクソ速タム回しはちょっとやりすぎ。

・Dreams on the road (MAS)

長々と同じパターンが続いてる途中にいきなりなんか来るから切っちゃう。どんな配置だったか覚えてないもん。
・The ULTIMATES -reminiscence- (MAS)

ギタドラシカ部分のSN連打苦手。曲が聴こえないとtrianglum部分全然合わないな。
・羽根亡キ少女唄 (EXT)

間奏後LP地帯の後のLT×2→HH+SNだっけ?そこが全然叩けない。一回目はたしかHT×2でそっちはできるんだけどなんでなんだろうな。
・隅田川夏恋歌~納涼mix (EXT)

6フレーズ目までグレ0個だったんだけど7フレーズ目で3個一気に出てラストのLT→SN×2のSN1打目で1個出た。かなしい。
・おおきなこえで (MAS)

なんでや。このパフェ率で繋がられても困りはするのだが。
・WONDER TRIP (MAS)

あんま譜面覚えてないけど2フレーズ目が繋がったのでフルコン狙って、終わってから「うまっ」ってなった。GOODは2フレーズ目の同時→HT×2だかで、GREATは最後の遅くなってるんだかなってないんだかわからないCYかな。
解禁進めるのに課題曲のADVやBSCまでやってて3・4曲エクセ出せたんだけど、片手で8分叩いてる時に同じ場所を叩けてないなーと思った。打点がズレちゃうと感触が変わって感覚が狂うんだな、パッドがダメなので特に。あと単発だと人差し指使ってて、連打だと中指使ってるな。薬指まで使えるようにしたい。


全然関係ないんですがIIDXでSP九段合格できました。4曲目が完全地力譜面でどうやっても抜けられないだろうな~って思ってたんだけど、わちゃわちゃしてたらなんか抜けられた。段位はがんばって手を動かし続けるの大事。ライバル登録してる前作八段の人がみんな九段受かってたので焦ったけどよかったよかった。

九段って☆12どのくらいノマゲできるものなんだろう……いま3曲しかできてなくて他の曲は物量についていけないのでおとなしく☆11で鍛えた方がいいのかな。いいかげん対称固定以外の運指も習得しないとなー!

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31