GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

ドラム楽しくプレイ/久しぶりにギタフリを触る

日曜日(5日)のリザルト。ホームにIIDXのLIGHTNING MODELが入るらしくスペース確保のためか配置変更されていて、ドラムは島中から壁際に移動。人通りが多少気にならなくなった(バックヤードが近いので店員がめっちゃ通る)のはいいけど向かいにUFOキャッチャーがあってちょうど目線のあたりが眩しい。ままならない。あと待ち椅子もなくなった。

ホーム以外もLIGHTNING MODELや旧筐体の移動が多いみたいで、なんでだろうと思ったらテトテコネクトを入れたラウワンやタイステから流れてきてる説が。
・CHOCOLATE PHILOSOPHY (EXT)

フルコン。繋ごうと思ってから3年くらいかかった気がする。あらゆる部分が苦手なんだよなあ。

・THREE WORMS (CLASSIC) (EXT)

XG譜面よりHHが多いのでちょっと無理がある……真ん中もLPないと逆にリズム取りづらい感ある。
・LIKE A VAMPIRE (MAS)

まあまあじゃないかな!
・流氷の去りて (EXT)

前半のCY×3とかSN×3→LT→FT×2とか16分HHとか全然できないんだけど振り回し地帯が楽しいのでつい選んでしまう。
・Rejoin (MAS)

9.30くらいある譜面。HHを全部片手で取れればたぶんそんなに苦労しない。
・月光蝶 (EXT)

右手の移動量が多いので全然できない譜面。こういうのを鍛えたい。
・紫電一閃 (MAS)

9.30くらいある譜面。やっててあんまり気持ちよくないんだよなあ。
・明けぬ夜 (MAS)

改めてやるとそこまで理不尽でもないかな?これ前7.90くらいだったっけ?と思ったら7.60だった。そりゃないわ。
・Road to Dream (MAS)

まずパフェ率を全然出せないんだよなあ。フュージョン?は拍がなんかヌルっとしてる。
未フルコンを潰しつつ、パフェ率を高めつつ、高難度値曲を触りつつ……やることはたくさんあるな。
IIDXも埋まってたので久しぶりにギタフリを触った。いつ以来?
・素直な気持ちで (MAS-B)

特に難しいところはなかった気がするがなんかミスった。
・夜に駆ける (MAS-B)

3フレーズ目だけなんか難しかった気が……。
・Mobius (EXT-B)

オルタを使いつつダウンで行ける?と思って切り替えたら急にリズムが変わる。
・Remember ~ 彼方から ~ (MAS-B)

Bメロらへんの8分じゃないところで引っかかった。
・Clove (MAS-B)

ヤバくない?8台あってもよくない?
・ただ、それだけの理由で (EXT-B)

これも6.90ではない……。
・DUAL STRIKER (MAS-B)

これは普通に難しかった気がする。他のHot枠がおかしいので相対的にやさしく感じる。
・Immersed (MAS-B)

これも単色とはいえ運指オルタに三連符もあってこの難度値はない。
・チュッチュ♪マチュピチュ (MAS-B)

これはダウンで取れるし繰り返し譜面なのでわりと逆詐称。下りの移動が苦手……。
・鋳鉄の檻 (EXT-B)

初見フルコン。YからRへの階段とかRGBの螺旋とかけっこう忙しいけどなんか指が動いた。
・LOVE SHINE (MAS-B)

指の移動で二つ押さえちゃったりがあったけど運指自体は落ち着いてできた。前より左手の指の柔軟性は上がっている気がする。IIDX的には右手を鍛えたいんだけどなあ。
・カゴノトリ (EXT-B)

フルコン。これもIIDXをやっているおかげなのか以前よりもすごく落ち着いて取れた。GREATはサビじゃなくて2フレーズ目と4フレーズ目で出まくった。
・逆さま♥シンデレラパレード (MAS-B)

SS取得。3フレーズ目終わりや最終フレーズの16分をちゃんとオルタで取れるようになっててびっくり。
・千本桜 (MAS-B)

アップ入りの部分を忘れててミスりまくったけど落ち着いてやればできそう。
・一網打尽 (BSC-B)

これこんなにレベル上がったんだ!それならがんばったほうがよさそう。右手はズレてないはずなんだけど途中からMISSになってしまうな。
・3 A.M. ディテクティブ・ゲーム (MAS-B)

フルコン。フルダウンなので二連打でちょっと走りがちだった気がする。
・Accord (MAS-B)

SS取得。最初ボーっとしてて見逃しちゃったけど以降は落ち着いて運指できた。複色も若干だけど見えるようになったのかな?
とりあえず赤グラ→銅に上げた。銀ネは……そこまでやる気力あるかな。今後のために運指オルタを練習すべきだと思う。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31