GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

SP8500到達/Immersedをプレイ



ずっと目標にしていた虹ネームになれました。

無印GITADORAのクリムゾンゲイトがプレアンのあたり(2013年9月くらい)から始めたので8年ちょい……それが早いか遅いかでいうとたぶんクソ遅いと思うけど、でも続けてよかった。やめようって思ったことはないけどな。

新曲の解禁を進めつつ、それが解禁される前に決めようとOther枠をどんどんやってたんだけど3時間半でスキルが0.1すら上がらなかったのであきらめて新曲で上げました。それだけが悔やまれるな。あと狙ったわけじゃないけど誕生日に達成できたのはなんか気持ちいい。
・Immersed (MAS)

なんかあんまり見ないパターンがいろいろ来て面白い。FTのところはBPの認識がおろそかになる……最後は全然切るようなところじゃないんだけど疲れててミスってしまった。

・モラトリアム (EXT)

フルコン。3-3-3-3のところ全部RLLで取れちゃったけど本来どういう手順なんだろ。序盤にこのリザルトが出たので今日はすぐいけると思ったんだが……。
・Gray clouds (MAS)

LPがズレちゃったんだったかな。最後のFT→SN連打のところ全然繋がらないからフルコンはけっこう遠いんだけどね。
・The ULTIMATES -reminiscence- (MAS)

Trianglumのところがズレなきゃなあ。全体的に足がズレまくってた。ペダル踏みづらいんだもん。
・Sky Runner (MAS)

16分SN→三連符2-2-2じゃなくてその手前のHTだかFTだかでミスった。叩いたと思うんだけど……っていうのが多いけど打ち損じてるんだろうな。
・The ULTIMATES -Brightness- (MAS)

メメントのBPといとりののFT→SN、バズーカの連打が難しい。どれもめっちゃムズい!ってわけじゃないんだけど曲が長いからつらい。
・Mobius (EXT)

フルコン。そう……。
・Kazekiri Rumble (MAS)

前半繋がっていける!と思ったらタムが無反応起こしてそこからグダグダに。これはほんとに無反応だったと思う。どこか1個でもフレーズ取れてれば終わってたのに……。
・斑咲花 (MAS)

5フレーズ目終わりの2-2-2で崩れて6フレーズ目全然できない、というのがいつものパターン。
・風神雲龍伝 (MAS)

イントロとかCYと片手タムが絡むところにに癖がついてもうダメ。あとギターのクソ速オルタに入る直前のCY+LTのところがマジでキツい。
・EVIL OGRE (MAS)

前作まで繋いでたのに完全に癖がついてしまった。
とりあえず、数字を上げるのから解放された……実際イメージしていた虹ネームの腕前になれてるか?というと全然で、今作だいぶ難度値が上昇してるから本物は8600くらいなんじゃないだろうか。時期にもよるけど、Other枠の下限169.75で行けてしまったのは驚きだ。173とかのイメージだった。まあ、区切りはついたけどやることは変わらんからな。できない曲をできるようにするだけだ。

しばらくはフルコン埋めとか好きな曲を好きにやることになるのかな、回数減りそうでちょっと怖い。あと今の叩き方じゃ絶対BPM速い曲とか9台後半とかできないので、ちゃんとした叩き方に矯正したいな。

いい機会だからバージョンごとの振り返りでもやるかな?めんどくさくならなかったらね。

拍手

コメント

1. 無題

初コメントです。
エクスチェインの時から勝手にライバル登録をさせてもらっていた者です。
虹ネおめでとうございます。
私はまだ前作のスキルにすら到達出来ていませんが、この記事を見て刺激を受けたので頑張ろうと思います。

Re:無題

ありがとうございます!
ライバルの方々のスコアに刺激を受けた部分もかなり大きいですね。
モチベになれば幸いです!

2. おめでとう!!

努力は裏切らないですからね!(^^)
続けてなりたくて継続すればいけるゲームです!
本当にお疲れ様でした。
おめでとうございます!!!!
良かったですね(^^)

Re:おめでとう!!

ありがとうございます……!
hiratyさんがいつも先にいたから自分も遅れないように走り続けることができました。
まだまだ先は長い……追い付けるようこれからもがんばります。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31