GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

素直な気持ちで、夜の女王のアリアをプレイ

MUSICIAN'S ROAD第2弾。長期イベントだから解禁重いのはともかく、第1弾で上げたパラメータがリセットされてるのが気になる。いや別イベントだしそうなるのは当然なんだけど、第1弾で練習して知名度上げてコネ作ってってしたミュージシャンがどういう理由でそうなってるの?っていう。ミュージシャン生活を追体験っていうならミュージシャン=自分なのだろうから、例えばバンド解散して別の名義でリスタートってなってもヘタクソにはならないしコネも残るじゃん。ロールプレイしててGMがいきなりじゃあ今から新規の別キャラ使ってくださいって言いだしたら意味わからんじゃん。その辺の、作品の世界観の適当さが気になる。
・素直な気持ちで (MAS)

Sweet Anniversaryと同じく肥塚さんかな?このボーカルの人いいよね。譜面は6台後半でもいいような感じだけどなんでこんな高いの?

・夜の女王のアリア(GITADORA Edition) (MAS)

リニアフレーズ?L→R→BPの繰り返しの部分がめっちゃ癖ついてダメだった。特に最後の何もないところから始まるやつ。リズムキープちゃんとできる人なら苦じゃないんだろうけど……。そのほかの部分は7台程度の譜面なのでこれもけっこう逆詐称のはず。それにしても誰だろ?
・RISE UP (MAS)

1フレーズ目初めて交互で繋がった!けどどうせ真ん中で切るんだろうなって思ってたのでショックはあんまりない。タム回しは迷ったら負けな感じだ。
・Alnilam (MAS)

3フレーズ目終わりのところ。
・Starlight Parade (EXT)

謎ミスが頻発した。相変わらずサビまでのパフェ率が低い……。
・終わらぬ涙の海で (MAS)

CY×4からSNにうまく戻れなかった。そのちょっと前の部分で大崩れしたのでまあ繋がらなくてもよかったかな。イントロのHH×2→LC→HH×2→LC→HH×2はけっきょく交互で叩くのが一番よさそう。
・プロレタリア狂騒歌 (MAS)

160点取れたからもうどうでもいいかな。つまらん。
・Invisible Farewell (MAS)

ダブルのSNが全然入らないの。ちゃんと叩けてないのかなあ。あとイントロアウトロに癖がつきまくっててヤバい。
・Stella Sinistra (EXT)

ハネリズム(三連符)裏の左手SNに惑わされてうまく連打に入れないんだよなあ。2フレーズ目のクソ速連打はがんばって叩いたらなんか繋がってる。
・GEORAMA (MAS)

イントロでいつもミスるのどうにかしたい。あと7フレーズ目は繋がるはずなのでもうちょっとだけ伸ばせるはずなんだけど……4・5フレーズ目にまたがってミスするのどうにもならないよなあ。
・幻想花 (EXT)

個人的に9.20くらいあるやつ。
・Tail Spin (MAS)

フルコン。難所の叩き方とか全然覚えてなかったけど地力で押し切れた、って感じ。うまくなってるじゃん。
・Bereavement (MAS)

1フレーズ目と6フレーズ目は繋ぎたい。それでも対象入らんよな。
8500まであと42。なんかめっちゃ上がってるな?あとMUSICIAN'S ROADの2曲と歌合戦の1曲、それ以降新曲が来ないとも限らないので(コナステのLong3曲もあるか)この辺で決めておきたいね。夜の女王のアリアを繋げば8点くらい上がるし斑咲花、Kazekiri Rumble、終わらぬ涙の海で、Arena Deiporta、ネクロファンタジアあたりは伸ばせるし。Other枠?がんばる。
BPLは思っていた以上に面白かったし選手や楽曲が大会という文脈の中で存在感を放つさまはまさしくスポーツと言っていいと思う。試合自体の見ごたえはもちろんのこと、実況席の要点を押さえた解説と視聴者に近い立場でのリアクションがあってこそそれを最大限に受け取れたと思っている。

なので、誹謗中傷疑惑については自分でも思った以上に衝撃を受けていて……BPLの放送だけを見ていた印象ではIIDXが昔から好きなしゃべりのうまい人、という風にしか見えなかった(過去の振る舞いや発言を知らない人はみんなそうだったんじゃないかと思う)。

まだ疑惑の段階とはいえ、真実なら(代わりとなるプロ以外の人材が存在するのか?という懸念はあるものの)もちろん人として理解しがたい行いなので相応の処分を受けるべきだと思う。そして仮に誤解であったなら……真に憎むべきは誹謗中傷を行っている人間たちなので、どうか遺恨を残さずプレイヤーたちが安心して高みを目指せるように協力し合ってほしい、と考えるのはいささか都合がよすぎるだろうか。

人は他人の見える部分しか見ることはできないし、普通は見せている部分以外をあえて見る必要もない。思いやりと疑い、どちらも勝手なことだな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31