GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

2021/08/21のノスタルジア

・今日の更新履歴

3か月ぶり!プレイはしてたんだけど、特筆することもないし生活時間帯が変わってドラムの記事を作るだけで寝る時間になってたので。なんとなくで上達してきたけどこれからはちゃんと練習に取り組んだり手順を覚えたりしないと伸びなさそうだね。
コナステのノスタルジアで「マンスリーボーナス曲を解禁した後一曲もプレイせずにゲームを終了すると解禁状況が保存されない」っていう仕様があって自分はずっとそれで過去のマンスリーボーナス曲が消えていたのだけど、最近のアプデでデータ保存のタイミングが解禁直後になって、しかも過去の消えた曲も再解禁してくれるという対応。自分はノスしるべWikiに記述したくらいだけどほかの人がKONAMIに言ってくれたんだろうね。いずれキーボードを買うから、で遊ばないのにずっと月額を払い続けている人間はまあ想定できないだろうな。
・chaplet (Expert)

たぶん6月くらいのリザルト。S取れた!もうどんな感じだったか覚えてないけどテッテテッテテッテテレレはちゃんと取れてた気がする。

・チュッチュ♪マチュピチュ (Real)

先週くらいのリザルト。大部分はExpertとそんなに変わらなくて誤魔化しもきくけど最後らへん難しかったような気がする。
・LIKE A VAMPIRE (Expert)

初見フルコン。同じパターンの繰り返しで右手の3個階段に気を付ければLv10の中では簡単かも。
・斑咲花 (Expert)

これLv11か???BPM201で16分の折り返し付き5個階段が何回も来るしいきなり横に広い3個階段繰り返しもあるし……。
・スーパー戦湯ババンバーン (Expert)

これも速いうえ縦連が何回も来るからキツい。IdolaとかcosMo曲みたいにやる気なくなるようなやつではなかった気がする。
・Inscrutable Battle (Expert)

やっとS取れた!消える前に取れてよかった!なんかパフェ率低くなるなーって思ってたけど、ループ前の右手4個階段地帯で右手に気を取られすぎて左手が全部黄Justになってるっぽい。対象入ったけどすぐ消えてしまう……。
・うっせぇわ (Expert)

フルコン。5個階段はスライド使っちゃったのでよくないけど……。繋がってると気持ちいいね。
BEMANI学園イベント、残り一か月で6曲くらい残ってる……一日で一曲のペースだから週二で行かないと終わらないな。Realは今のところ触るレベルにないのが多いからExpertまででいいかなーとちょっと思っている。ノスタルジアはHardも無条件解禁でいいと思うし、星屑の条件が無駄に厳しくて3個とかしか進まないのがほんと腹立つ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31