GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

プロレタリア狂騒歌をプレイ

・コナステ版でLong曲「Arena Argenticuria」が先行解禁
コナステでイベントやるとは思わなかった。今作はLong曲いっぱい追加されていいね。

で、コナステ版ギタフリをプレイしたんだけど、やたら判定が合わない……もちろん目線やディスプレイの違いはあるのだけれど、そもそも曲に対してノーツが遅れている感じがする。モニタの遅延も考えたけどそれだと遅く弾かなきゃいけないのはおかしいもんな(おかしいよね?)、INFINITASではそんなことないし、今使ってるモニタはウメハラも昔使ってたらしいし(関係ある?)。判定調整を-8くらいにしてギリギリ合わせられるけど曲とズレてるせいで5台でもパフェ率93%とかになってしまう。これはおま環なのか、でも検索したらけっこうそういう声上がってるんだよなあ。

あとギタコンがアーケードに比べて半分くらいの重量しかないので、アップピッキングで持ち上がってしまって反応しなかったり運指がズレたりものすごくやりづらい。とりあえずネックに水入りペットボトルをくっつけてみたけど重心が変わっちゃってダメだった。中を開けて重りでも仕込めば解決しそうではある。

現状ゲームにならないのでアップデートで改善されるといいなあ。DOLCE.氏の配信ではひどい無反応も出てたけど、自分のは今のところ大丈夫そう。処理落ちかなんかでノーツこぼれることはあるけど、それはPCの性能の問題かな。
・プロレタリア狂騒歌 (MAS)

なんつーかまあ、こういう譜面が好きな人もいるんじゃないっすか。

・RISE UP (MAS)

微伸び。最初のタム回しは繋がりそうで繋がらない。ラスト付近のSN→HT×2→LT→LCいつもミスってしまう……。
・ラビカル:トラップ (MAS)

対象入り。序盤のSNでパッドから外れてミスったのでもういいやって適当にやってたらそのあと全部繋がった。なんでや。
・MODEL FT3 (MAS)

この曲なんでこんなパフェ率出せないんだろう。
・明鏡止水 (EXT)

これ9台になったんだ~ってやってみたらなんか結構繋がってびっくりした。7フレーズ目がアレなのでまあないです。
・御千手メディテーション (EXT)

2フレーズ目はなんかパッド外した。最後のフレーズは最近叩けてたのにこういう時に叩けないなー。
・CALAMITY PHOENIX (MAS)

やっと2フレーズ目も繋がった!でもこんなもんなんだね。パフェ率低すぎかー。最後のシンバル入るときに左スティックが引っかかってミスしたのはもったいなかった。
・MODEL DD6 (EXT)

このなくはない感じ……ツーバス部分もかなりズレちゃうんだよなあ。
・ジュピターガンズノベル (MAS)

最初のフレーズが初めて繋がった。4フレーズ目が全然できないからなー。
体の不調は治らず。睡眠不足も原因の一つかと考えて昨日は早めに寝たんだけどあんまり関係なかったな。腰をパーツ交換してくれ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31