GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

LUCID NIGHTMAREをプレイ

BEAT ARENAにときめきアイドルの楽曲が収録されたのでOculus Quest2を買った。出費がかなり痛い……でも興味はあったし、コンセプトとキー音の関係でGITADORAの楽曲ばかり収録されてるのですんなり遊べる。ベースが指弾きなのもアツい。楽器の位置調整がなかなかうまくいかなくてスカることが多いからステージ上で調整できるといいんだけどな。というかVRの没入感が思った以上に高くて他のソフトも漁ってみたくなるなー。かわいい女の子を眺められるゲームないですか。

ときドルクラスタ向けに初プレイ配信しようと思ったんだけど、PCへの無線ミラーリングは定期的に映像が遅れてしまって視聴に堪えないのでせめてプレイ動画を、と本体機能で録画したらこっちもいきなり2倍速になったり音ズレしまくっててダメだった。良さを伝えられない……。
まだまだ左足の調子が悪くて足が全然動かん。疲れも全然取れなくて、最近22時過ぎには寝なくちゃいけなくなったので生活リズムの切り替えもうまくいってない。パフェ率もいつも以上にガタガタでやっててイライラしてしまう……遊びでストレス解消できないのつらい。
・LUCID NIGHTMARE
(MAS)


(EXT)

いつもの感じ。MASは最初からやる気ないんだけどEXTでSN連打残してるのが謎。左足残して手を16分までに間引くんじゃダメなのだろうか。

今作のアンコール曲はSaiphは無理やり詰め込んだような譜面だし他2曲は言うに及ばず、で今回もこれなんであんまりだなー。もともと上級者向けの曲が出るステージなのかもしれないけど……虹クラスの人なら楽しめてるんだろうか。先月の曲がコンボカッターばっかだったから余計にそう感じてるのかも。

・Mother Tree (MAS)

やってる途中はけっこうできてる?って思ってたけど全然だな!というかフレーズ分けが厳しい。ど真ん中以外はワンチャン……ないっすかね。
・Spiral Wind (EXT)

これもまた上がったなあ。この難度値なら170点取れるかな?
・MODEL DD2 (MAS)

時間切れで選んじゃったやつ。S取れそう?どの難度値でもあんまりやってる感覚変わらないんだよなあ。
・赤い鈴 (MAS)

そんな得意じゃないんだけどけっこううまかった。これできる人多いの信じられないんだよなあ。今回切ったらへんの手順さえ覚えれば意外といけるのかな?
・SIX DIMENSION (MAS)

足交互地帯のSNがキツい!まずEXTを繋ぐべき。
・MODEL DD3 (EXT)

これこんな高かったっけ。ラストのHTが絡んでくるあたりは手順が全然わからん。
とにかく体調を整えないと……休日に遊ぶのも大変だなあ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31