GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

9台の対象入れたい曲など

・BPL応援 楽曲解禁スタンプラリーの移植曲が公開
GITADORAには「LOVE♡SHINE/小坂りゆ」が移植。DDRの曲らしいんですがIIDXの楽曲を解禁しよう!とは……最初ダンスラの十六夜セツナと表記が入れ替わっていて、意外だけどギター入ってるしせっかくの移植イベントだからありかな~って期待した気持ちを返してほしい。Bow shock!!をGITADOROCKして入れろ。トランスって実際ドラムは楽しい譜面になるのかな……。
・Invisible Farewell (MAS)

これ3フレーズ目のLC→HTのところがすごい苦手なんだよな。何回やっても覚えない。あとLP部分でパフェ率が死ぬ。

・プログレなぞなぞクイズのテーマ (MAS)

繋がってると思ってたら曲の終盤あたりでなんかグラフ低くね?ってなってああ、切ったんだなって……前半でパフェ率が死ぬ。
・Nebulas (MAS)

この譜面はフレーズごとに苦手な部分があるので一個ずつ潰していかないといけないよな。最初の3-3-3が入らないのはFTの反応が……いやなんでもないです。
・さんぼんがわ (MAS)

一見おいしそうに見えて繋ぐのは相当難しい……でも今回は打ち損じまくったのでもうちょい伸びるよな。譜面も結構忘れてた。
・有頂天ビバーチェ (MAS)

見落としてたけどこれ8.80?繋ぎまーす。LCの後の裏拍にHHがなくてBPが裏裏で入ってるから微妙にやりづらい。
・風神雲龍伝 (MAS)

HH+SN→LT→FT→LC→HT→HT→LT→FT→FTのところが毎回定まってないんだけど、最初のLTを左手で取ると比較的次を取りやすい感じになったのでそれだけ覚えておく。まあ真ん中のLT+CY→SN→HT→FTのところがクソすぎて繋がらないんだけど……ここはSN右手かなあ。イントロのタムも切りまくるし、連続でやったらフレーズほとんど落とすようになるし、簡単そうに見えてすごく厄介だ。
・SIX DIMENSION (EXT)

FT→LC+SN→LC+SNのところに完全に悪い癖がついちゃって叩けなくなってしまった。その前の2フレーズは以前なんで苦戦してたんだろうってくらい簡単に思えたので繋がるとは思うが。MASとのレベル差が縮まりすぎだよね。
がんばってると気付いたら手も足も動かなくなってて、でも気持ちはもっとやりたいからクレジット入れちゃう。凡ミスばっかするからイライラするだけなんだけどなあ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31