GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Danse Macabreをプレイ/惜しかったやつとか

・楽曲削除のお知らせ(~7月18日 AM4:59まで)
シルエットが削除。何気にけっこう速い刻み譜面だけどPERFECT出やすいから調子出てる時の休憩がてらやってたな。最初と最後で絶対GREAT出る。
・Danse Macabre (MAS)

やっぱり今回もリズムよくわからん曲。最初のCYとSNが一番よくわからんけどそれは基礎力が足りてないだけな感じする。ラストはどんなんだっけ……?その手前のバス地帯がヤバくてできない人は全然できないやつだと思う。配置は確か最初と最後のCY×2で終わるやつ以外は素直だったので足が得意ならって感じだろうか。個人的には今月の前2曲の方が絶望的……。

・Street For Student (MAS)

何気なくやったらまたフルコンできた!パフェ率死んでるけど繋がっただけでもういい。でもこれ8.90は高すぎじゃないですかね。
・ラビカル:トラップ (MAS)

だいぶ一回で繋がる部分は増えてきたけど揃わん。6フレーズ目のところ一向に覚えられないんだけどなんでだろうね?
・クリムゾンゲイト (MAS)

アホか!2フレーズ目のLT×2→HT×2→CY×5→SNが繋がったのにツーバス踏もうとして椅子がクルンッってなった。まあパフェ率低いし……。
・御千手メディテーション (EXT)

久しぶりにやったけどあんまり変わらん。咄嗟に手順を見切るのは前よりできてるかな?
・ランカーキラーガール (MAS)

LTに左手が伸びないこと多数。2-2-2-2はSN→HT→LTの形を叩くつもりで入るとおまけでFTも叩けるかも。結局一打一打をちゃんとしろってことなんだけど……早く自動で叩けるようにしたいなー!
・memento mori -intro- (EXT)

2フレーズ目はLTちゃんと叩いたと思うんだけどなあ。いつもミスる6フレーズ目の16分FT→SN×3→HT×3のとこはBPでミスってるのだと思う。
・MODEL DD10 (MAS)

初Sかと思ったら前に取ってたみたい。EXTに比べて叩き方がマジでわからん部分が多いけどどうすんの?
・Nature(GITADORA ver.) (MAS)

S取れず。でもクリアメーター見た感じちょっとマシになってる感もあるな。そうか?
・子供の落書き帳 (EXT)

ここから170点にするのがめちゃめちゃ厳しいのだと思う。でも最後のクソ速部分叩けないならADVよりまだこっちやった方がいいっすね……。
・MODEL DD5 (MAS)

LCの前後でSN×2になってるのマジでキツいんですけど。EXTから4フレーズ目のSN→HT→LTがSN→LT→FTになってるのは取りやすくてありがたい。
・鬼姫 (MAS)

初クリア。ずっと以前に落ちてからまったく触る気も起きなかったけどなんでやったんだろうね?後半常に赤ゲージだったし8分でしか叩けてなかった。
今日はエナジードリンク飲まなかったけどやっぱりすぐ眠くなった。体力がないだけだね。

MUSICIAN'S ROAD、橙と緑を連続で取ってると露骨に青マスばっか配置されるのイライラするなー!もう500以上差がついちゃったよ。楽曲解禁終わってるから気にすることないんだけど、仮に第2弾でパラメータが引き継がれたら取り返しつかないんだよなあ。長期イベントは歓迎だけど、このやり方はあんまり好きじゃないな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31