GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

HIGH-VOLTAGE初プレイ

稼働開始一週間前に発表、まあ判断の難しい時期だしロケテもできないしね。というか今月曲追加なかった時点でそう考えるべきだったよね。KACの予選も20日までだったし。

NEX+AGEの振り返り記事も書こうと思ったけど疲れちゃってたのとなんか気持ち的にそんな感じでもなかったのでやめた。あとモンハンやってた。
最終スキルは8405.89(Hot:4132.56、Other:4273.33)でした。下限170にできなかったな。曲追加なくなったらスキルも全然動かなかったのであと100上げるのは遠い……。
そういうわけでHIGH-VOLTAGE初プレイ。昼過ぎに行ったらまだアップデートが配信されていなかったのでアップがてら低難度の曲をやってた。システム的な新要素はない、どころかひっそりとフレンド機能が削除されている!サンクスメダル報酬の「アイドル」の称号欲しかったんですけど!!
・うっせぇわ (MAS)

ノスタルジアに入った時点で何となく入る気はしていた。珍しくフットワーク軽いよね。譜面は前半忙しいのと後半のLT×3→LC+SNがちょっと……。今作のエントリーBGMもちょっとうっせぇわっぽい気がする。

・スキスキ星人 (MAS)

ファミマのコピー機にイラストが出ていたので名前は知ってたけどたぶん女性向けの作品?だよね?GITADORAの層とあんま被ってない気がするけど新規開拓的なやつなのかな。譜面はオーソドックスな感じでいいと思います。
・極普通 (MAS)

一回で繋がっちゃったからあんま覚えてない……手順は全部右入りシングルで良心的だったと思う。
・低血ボルト (MAS)

ヨルシカとYOASOBIは知ってる。サビが毎回微妙にパターン違ったり急にHH開閉になったりするのでいやらしい。オープンの人はそんな苦労しないと思う。
・TAKE YOU AWAY (MAS)

ちょっと回しにくいフィル。もう一回やったらボロボロだったので深追いしないようにしよう。
・ひまパンケーキメイキング (MAS)

なにこれ?
・WONDER TRIP (MAS)

BEAT ARENAとのコラボ曲。駄々子さんはSDVXの「いつかの夢、またねの約束。」が好きなので知ってた。TAKU1175の曲入れて……。譜面は肥塚さんっぽいポイントがいくつもあって、まあ。
・Bereavement (MAS)

曲の構成というかジャンル的なチョイスはいいんだけどこんなんやらせるならパッドの位置調整させろや!
・React (MAS)

MASのリザルトをスクショし忘れてた。A判定。前作のBloom Momentの流れで収録されたのかな?譜面は……リアルドラムってこんな感じになるのかな?いやあ……。
・Accord (MAS)

BEAT ARENAとのコラボ楽曲。この曲「デデッ」のタイミングがどうも独特というか、ボーっとやってるとびっくりする。
・Heptagram (MAS)

アンコール曲。これかCYCLONICxSTORMだったらこっちを選ぶけど……二回目で相当がんばってギリギリSだったので無理っす。
・Saiph (MAS)

dkdk部分が多いからそこそこできたかな?っと思ったら全然できてない譜面。連打速くして難しくしましたみたいな……EXTはLCやHHを左手で取らなきゃいけないところとかダブルとかの難しい動きが全部残ってるのでやる価値なし。
・ネクロファンタジア ~ Remix (MAS)

東方アレンジの有名なサークル。DTXの動画で入らないかなーってコメントは見かけたけど本当に入るとは。で、これ要求される体力がRAISE MY SWORDと同じくらいじゃない?手も結構難しいから余計に体力削られる……それでなんでDESTINYが8.90だかにまた上がってるんだよ。
・朱殷の手毬唄 (MAS)

犬神サーカス団は名前だけ聞いたことあるな。いつもの劇レコ譜面より難しい。
・HIGH-VOLTAGE!! (MAS)

3フレーズ目終わりの泉フィルみたいなのなんなの。いちおうシングルで回る配置だったと思うけど……SN連打も速めだし。
・RISE UP (MAS)

最初もシングルで回る配置でいいじゃん!
・Violet Milky Way (MAS)

肥塚さん。わりかし緩い配置ではあったと思うけどタム×2→SN×2→LC+SNでびっくりしてちゃんと取れない。
・Cajuput (MAS)

連バス、椅子が後ろにずり下がるので踏めない。後半の8分HH刻みながらの連バスが苦手……。
・Get There (MAS)

これが一番楽しかった譜面かな!確か曲が終わったと思って最後のフレーズ落とした。
・Never Ever End (MAS)

これもスクショ取り忘れた!せっかく初見で繋いだのに!いきなり来る速めのツーバスさえ気を付ければ難しいところなかったと思う。
・僕らのシンフォニア (MAS)

これも!久しぶりの山本真央樹。切ってるところ、4分LP踏みながらSN+BP+FTの8分、の直前に16分LT→SNがあるので難しい。
・ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ (EXT)

これはアプデ前にやってたNEX+AGEのリザルト。初SSです……この曲ほんと苦手だな。
・SEASONS (MAS)

ここからまたHIGH-VOLTAGE。これ9.00はおいしい。5フレーズ目を何回もお祈りすれば170点もらえる。
・EVIL OGRE (MAS)

なんでこれ上がってんの?パフェ率がお排泄物なのでどちらにしろやりなおし。
・GO! GO! MANIAC (MAS)

ほんと最後のSN→HT→LT→FTからのフラム速い……。
・ギタドラシカ (MAS)

SS取ってからやってないからまたできなくなってるな!
今回の新曲は難度値に対して露骨に切らせてくるのが多いっていうか、そんな感じ。たまたまそういうのが集まっただけかなあ。Hot枠は曲数少ない中で伸ばしたいからそう思っちゃうだけの気もする。いややっぱうっせぇわの譜面クソだわ。ほかの7台もネクロファンタジアも難度値おかしいわ。9台後半は知らん。
旧曲は前作8.80~8.90くらいだったのが軒並み+0.1くらいされていて、9.40らへんとか直近の新曲はあんまり変わってなくて、まあ自分のスキル帯的にはおいしいんだけど。見た目のスキルが上がったからといってできない動きができるようになるわけじゃないし、それ自体はどうでもいいんじゃない。他人と比べてどれだけ差があるっていう相対的な実力の目安なんだし、9台とかやる人は自分に何が足りないか自分でわかってる人ばかりでしょ。
とりあえずの目標は金ネームに戻す!Other枠平均170以上に戻す!下限170にする!虹ネーム!Hot枠はおいしい譜面が来るまで知らん!

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31