GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

2021/03/03のノスタルジア

・今日の更新履歴

今日は時間帯の関係でIIDXのアリーナを先にやったので4クレくらいしかやらなかった。
・蒼氷のフラグメント (Expert)

検定の予習というか曲を覚えるためにやった。Expertでも十分ムズい!右手が広いのはそのままなので練習の価値あり。

・ここからよろしく大作戦143 (Real)

こっそりReal追加。Real1とは思えんほどややこしい。ベーシックなら8分で全部押してればいいんだけど、リサイタルだとExpertの時点で人薬2個からの中指1個とかが苦手なので厳しい。スコアはそれなりに出るけどさ。
・チョコレートスマイル (Real)

Real追加されてたのをすっかり忘れて今更プレイ。これもBPM速めで2個3個の同時が絡むのでミスタッチが増える増える。そしていきなり2鍵幅の4個押しが来て「!?」ってなった。もうちょいBPMが遅ければいい練習曲なんだけど……。
・Turn the story (Expert)

なんかフルコンした。鼓動のところでいつも左手の人差し指を離しちゃってたのが今回はうまくいったので緊張したなー。グリッサンドが怖かったので若干行き過ぎ目に流したけど繋がってよかった。


リサイタル3級合格。一回目で1点足りずに不合格だったけど行けそうだったのでもう一回やったらギリギリ。個別のリザルトは取り忘れたけど1・2曲目はガチでやって、蒼氷のフラグメントは難所でわちゃわちゃするとミスタッチが0点になるので、半分くらい捨てて減点を抑えるというちょっとズルい戦略でどうにか32点取れた。ゲーム的な攻略しちゃったなあ。

ベーシック3級はあんま受かる気しないけど次またやってみるか。名前の横の級表示、リサイタルで固定させてくれないかなあ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31