GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

2021/02/24のノスタルジア

・今日の更新履歴

検定受けてきた。
・ワルツ第14番 (Expert)

ベーシック4級。4級???

・夕映の真鍮 (Expert)

記憶よりだいぶ手数が多い譜面だった。ベーシックでよかった。
・ivy of rutiles (Expert)

縦連打覚えてなくてハマったけど致命傷には至らず。他のところで挽回できるしね。

ベーシック4級は危なげなく?合格。1曲目でギリギリ通過させて3曲目まで緊張感を保たせる狙いとかなんだろうか。お金払って場合によっては1曲しかできないとか嫌だけどなあ。
・一夜の恋 (Expert)

リサイタル4級。細かいノーツは多いけど弱い。
・コルドバの女 (Expert)

これは前作でベーシック3級だったな。こんなムズかったっけ。
・愛、遠く (Real)

めちゃめちゃ苦手……右手のテヌートは小指で取った方がいいのかな?とはいえ3曲目で33点取れてれば十分か。

リサイタル4級も危なげなく合格。こっちの方が圧倒的に簡単……。
・エチュード Op.10-4 (Expert)

ベーシック3級。3級???ラストの瞬間密度がヤバい。
・neko fun jitter (Real)

ぜんぜんやってないから覚えてない……この感じだとS取れるかな?

3級は2曲目で終了。3曲目のcosMoのやつはお排泄物譜面だしまだまだ実力が足りてない……S取れてるの一曲もないもんな。
・序曲「煌」 (Expert)

リサイタル3級。Expertの方でよかった。ミスタッチを抑えればどうにか。
・Petite Queen (Expert)

これはけっこうやってるから安心してできた。後半でミスタッチめちゃめちゃ増えるけど。
・蒼氷のフラグメント (Real)

途中よくわからないのが降ってきてミスタッチが限界突破した。

二曲目終わって余裕こいてたらまさかの不合格ですわ。難易度の差が激しいけどベーシック3級より納得できるな。こっちはそのうち受かりそう。
予想通り3級の難易度がかなり上がっててそれ自体はいいと思う。曲目はどうかと思うけど……あとは全く実態に即してないGradeの検定ボーダーラインも見直してほしいね。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31