GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

2021/01/06のノスタルジア

明日からイベントで移植曲3曲登場。打打打打打打打打打打は「そう来たかァ~」って感じだな。Vol.1ってことはもう3曲あるのかな?KACの決勝曲も楽しみだしそろそろ卑弥呼か嘆きの樹くるだろうか。
・今日の更新履歴

クラシックのLv.12とReal2をやってたら思った以上にリサイタルGradeを稼げたので他のジャンルで最近やってない譜面をさらう感じでプレイした。どのくらい伸びたかというと……。
・Yum Yum Sweetie (Expert)

リサイタルGrade109.42点。稼げる部分が多いので有情な方。

・tears proof masquerade (Expert)

106.85点。譜面全然覚えてなかった。リサイタルで一発S出せたからいいか。
・Noah's song of collapse (Expert)

98.56点。これで終わり?って感じになる曲。ノーツ数少ないな。
・愛、遠く (Real)

103.07点。超苦手。左手も忙しいし速めだから頭が追い付かん。
・夕焼け猫とブリキのロボット (Real)

92.90点。いい譜面。凡ミスしちゃったから繋ぎたいね。
・木枯らしのエチュード (Expert)

98.60点。初見。プレビューの時点でだいたい想像ついてたけどヤバすぎて笑う。
・ピアノソナタ「熱情」第3楽章 (Expert)

110.62点。左手が簡単で中盤で稼げる、とはいえ右手は全然取れん。
・子犬のワルツ (Expert)

101.84点。これ弾けるようになりたいなー。
・革命 (Expert)

109.39点。これも稼げる部分が多い。
・魔王 (Expert)

102.47点。地獄……Expertは二本指で処理してもいいんだけど結局上位譜面だとガチでやらされるからね。キツいっす。
・シュガーソングとビターステップ (Real)

118.85点。なんか苦手意識あったんだけどいざやってみるとめちゃめちゃ稼ぎだった。うまくなってる。
・Butter-Fly (Real)

113.02点。真面目に押そうとするとめちゃめちゃ難しい。ミスタッチしまくってるけど意外と点数くれる。
・おもちゃの兵隊の行進 (Real)

112.72点。この曲のプレビュー聴くたびにドラクエIIIの街の音楽と似てるなーと思う(逆か)。
・雫 (Expert)

106.53点。傾向としてはここからよろしく大作戦と似てるのかな……?大して難易度の差を感じない。
・ロストワンの号哭 (Real)

111.21点。イントロアウトロが捌けるようになると一気に稼げるね。
・SAMBA DE NISHI-NIPPON (Expert)

106.13点。長い16分以外はけっこう簡単だけど思ったより伸びない。

5500、リサイタル検定1級の受験資格獲得しました……開始時は5420だったので二時間で80上がった。というかGradeのボーダーは前作と同じなのかな?体感に全然即してないから1級6000とかになるんじゃないかと思ってる。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31