GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

適当に7代後半~8台

ビーストは回しプレイされていて一回もできませんでしたとさ。
本当にこのイベントで誰が得をするというのか。



・童話回廊 (EXT)

なんだかんだで対応できるようになってきたみたい。意外と140台狙えるかも……。
サビからのCYが取れないのは見習い天使と同様の課題。



・pot-pourri d'marmalade (EXT)

ダメでした。
叩きにくいフィルもだけれど、終盤のHH刻みをオープンでとってズレるのがダメ。
左手だと走れメロンパンくらいが調子に関係なく合わせられる限界。
練習しなきゃだけれどSakura Sunriseとかやりたくねーな。



・Twinkle Star (EXT)

切っているのほとんどSNだ。毎回微妙にパターンが違うのが覚えられない。



・I can be!! (EXT)

群青と流星よりは踏めそう。これと夜咄ディセイブは必ずやるようにしよう。



・concon~INAReMIX~ (EXT)

数箇所以外は単純といえば単純なのだけれど体力がもたない。
オープンで刻めればずいぶん叩きやすいだろうな。



・雷君 (EXT)

イントロのタム×3地帯が追いつかないので覚えるしかない。
CY刻みの部分はSNを意識すればそこそこ繋がったような気がする。
まずは繋がる部分を増やすことを目標に。



・SPRING BAZOOKA (MAS)

ツーバスは合う日と合わない日の落差が激しい。
とはいえ途中から完全にバテてしまったのでまだ挑戦には早かった。
手も一定じゃないのでぜんぜん合わん。



・CALAMITY PHOENIX (MAS)

ギリギリS出ないのだよな。よくできてる。
なぜか序盤でミスしまくったのと、三連符のツーバスを踏めればグッと伸びそう。
ラストは相変わらず左手がLCに伸びない。



明後日こそビーストをプレイしたい。いやビーストはプレイしたくない。解禁したい。

拍手

コメント

1. 無題

童話回廊上手すぎです!!羨ましいです。ブログの記事読むたびに自分の地力が無いのを痛感しますw

イベントについては文句ばっかり言ってもしょうがないとは思いますけども、今までの連動イベントと違って殆ど全ての機種の人がビーストに集まるので激混みするから待たなきゃ行けないのが本当に苦痛ですよね。。ビースト主軸でやってる人にも迷惑な話ですし。あと曲目がビーストに関係ないと言うのも何だかなぁと個人的には思っちゃいます。

Re:無題

いきなりスキル抜かれてたのでビビりました(笑)
銅ネームまでいけそうですね。

ビーストのイベントについては本当にその通りで、
一番迷惑しているのはビーストプレイヤーでしょうね。
文句ばかりで気分を害される人もいるかと思うのでこれ以上は何も書かないことにします。
せっかくの連動なので普段入らないような曲があってもよかったですね。

童話回廊は三連タムのゴリ押しがうまくいけば、
手の流れ的にはそこまで無理がないので意外と繋がるかもです。
基本的に上手くいったリザルトしか載せていないので、
スクショを撮っていない曲はけっこう悲惨です(笑)

2. 無題

スキルについては、つい最近までずっと7代前半S埋めと格闘していて、漸く一通り曲に触れた(3割ぐらい未Sですけども。。)上に若干詰まってきたので、この一週間はスキル伸ばそうかなーとやってみたらめっちゃ上がった、という次第ですw そちらの記録が凄い参考になってます!

といっても、僕の旧曲の対象はただのツーバスかただの刻みみたいな曲だらけで、新曲に至っては下の方が120前半がいくつかあるので、お世辞にも上手いとは言えませんねー。。もっと精進します!

Re:無題

自分は速い曲やツーバス曲全然できないのでうらやましいです!
Destinyとかはプレイしたらその後歩けなくなりそうで……。
自分もS埋めに詰まったので8台以上に触れるようにしていますが、
譜面の密度が高いのでなかなか対応できずに苦戦しています。手足が動かない……。
旧曲でそこまで上げられるなら新曲もすぐ上げられそうですね。
自分も追い越せるようまだまだ頑張ります!

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31