GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

新曲2曲プレイ

今日は背中が重かったなー。最近床で寝ちゃうことが多くてよくない。

コナステ版GITADORA、ギタフリのCLASSIC譜面をオートピックでやって運指の練習くらいならできるかなと思ったけどキーボードが同時押し対応してなかった。IIDXコンでやる?PC版ぷよぷよフィーバーについてたセガサターンコンが3ボタンあるから認識すればちょうどいいだろうか。
・CYCLONICxSTORM
(MAS)


(EXT)

9台後半なら何やってもいいとは言ったけど、手順ガチガチで配置が物理的に厳しいので好きではない。曲は桜庭統さんや肥塚さんっぽくもある。EXTはMASの難しい移動がけっこう残ってるので、歯抜けなのも相まって見た目以上にやりづらい。8.70くらい付いてても驚かない。

・ここからよろしく大作戦143 (MAS)

どこをとってもあさきで安心した。16分からのフレーズ切り替わりですぐ16分に入ったりけっこう打ち損じやすくてわりと難しい(基礎力不足)。BAD HERO基準だと8.40でしょ。

どうでもいいけど解禁の告知がなかったので気付かず12クレくらいやってたと思う。武装神姫はアニメを観てたのでバトコンも興味はあるけどガチャは際限なくやりそうなのでダメ。カードコネクトは利益出てるのかなーって思ってたけどこのためだったのね。
・ECLIPSE 2 (EXT)

久しぶりにやったら伸びた。やっぱり途中でSN打ち損じたけど……。
・虹色遊園地 (MAS)

タム地帯がHT×3をLLLで取ったりして繋がったけど途中で凡ミスしてしまった。
・Slip Into My Royal Blood (MAS)

めずらしく真ん中らへんが繋がったけどそこ以外で切ってるので小数点伸びただけで終わった。3フレーズ目以外は繋がるってことに……。
・羽根亡キ少女唄 (EXT)

ここ一回も繋がったことないと思う。
・眠りの国のステラ (MAS)

サビの癖の付き方がひどい。なんでや。確認したところは3フレーズ目はちゃんと叩けなかったけど4フレーズ目はリズムわかったら叩けた。ラストはLCに左手が伸びたりしたけど最後は叩けてたと思う。調子いい時にやろう!
ギタフリ。ギター解禁して選択肢が倍以上になったはずなんだけどスキル上げることだけ考えてるとつまらん選曲しかできないな。はやく銀になろう。
・CYCLONICxSTORM (EXT-B)

ムズい!以上。ダウン→ダウン→アップ→アップの形とかちゃんと取れるようになりたいね。
・ここからよろしく大作戦143 (MAS-G)

RからYにかけての2-2-2-2とかできるようになりたいね。
・Kiwi (EXT-G)

前よりマシになったけどこれ全部完璧に取るの辛いな。なんかBでやたらMISS出るんだよな。
・未練タラッタ (MAS-B)

スパラン試してみたけどその前に間違えてやったランダムの方がマシだった。これ捌けるならとっくに銀になってるね。
・透明な花 (MAS-B)

ちょっと伸びた。複色は8分でもわかんなくなる……目線めいっぱい下にしてなんとなく見たりしてみたけどあんまり効果なかったかな。
・SHINY DAYS (MAS-G)

フルダウンでフルコン。GREAT出すぎだけど150点乗ってるからよし。今度はちゃんとオルタでやりたい。
・不可説不可説転 (MAS-B)

うーん繋がる!けどイントロで切ったらやる気なくなるので結局繋がなさそう。
・Driven Shooter (ADV-G)

2フレーズ目の3-3-1?のところがなかなか繋がらないな。あと4フレーズ目の速さがわからない。ここでパフェ率落としちゃうと意味ないんだよねー。
今日はスキル6上がった。あと18。オルタも複色運指もできないのでギターの稼げる曲は思ったよりなさそう。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31