GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

世界の果てに約束の凱歌ををプレイ/おしいリザルトとか

・The 10th KACのエントリーと予選ラウンド開始
課題曲に運命と鬼華が入ってるあたり鬼畜だなー。しかし時勢的に仕方ないとはいえ海外勢が参加できないのは残念だね。
・世界の果てに約束の凱歌を -GITADORA EDITION- (MAS)

真っ当な配置でそこそこ難しいのでやりがいがある。BPM速めとはいえ若干逆詐称だよね。6フレーズ目のCY→CY→FT×4→LC→LC→SN×2→FT×2→CYのとこがFT左入りシングルでLC左手で取ればいいんだけど、あんまりしない動きだからちょっと難しい。CY叩いてからFTをRLRRでも取れるけど……あと個人的にその直前のSN叩きつつLC→CYからのHH×3が上手く入れなくて困る。この辺はリズム覚えなきゃダメだなー。前半のSN→LT→FT×2もシングルで回せないし、イントロのLT×2→FT→SN×2も難しくないはずなんだけどよくトチる。8分BP踏みながらHH×3からのLPもちょっと癖つきそう。筐体のCYが普通に叩くと多重反応するので若干弱めに叩かないといけなかったけど、普段から「弱め」で叩くよう意識した方がいいなと思った。たぶんそっちの方が安定する。

曲的にちょっとcosMoぽいなって思ったけどwacとPONとMarLらしい。おしい(?)

・Catch Our Fire! (MAS)

けっこう繋がりそうかなって思い始めている。ところどころ忘れてるとこがあるから見直さないと。
・ランカーキラーガール (MAS)

前半切ると最後繋がるけど前半繋がると最後切るんだよね。
・Be a Hero! (MAS)

今日は左足が全然動かなかった。これ三曲の中で一番難しいのに難度値低いよなー。他が高いのかな。
・ゲームより愛を込めて (MAS)

これが普段通りの切り方なんだよな。毎回やってれば揃うやろ。
・眠りの国のステラ (MAS)

最後の三連符地帯、HHとLCを全部右手で叩いたら綺麗に回せてびっくりしたけど最後らへんでんっ?ってなった。一か所だけ左手なのかな?そして6フレーズ目らへんのHH→SN×3→HHの後のSNが叩けなくなる呪いにかかった。3フレーズ目の手順も確認しなきゃなー。
・Die Zauberflote (MAS)

これ絶対伸びるよね~。対象には入らないと思うけど伸ばせるもんは伸ばしたい。
・Cosmic Hurricane (GFDM ver.) (MAS)

いややっぱ一番難しいの最後だわ。緊張しすぎてパフェ率がどっかいったのでやりなおし。
・クリムゾンゲイト (MAS)

2フレーズ目のLT×2→HT×2→CY×5→SNがバッチリ決まったのに3フレーズ目でミスるか~。CYが多重反応した気もするけど……。
・Agnus Dei (MAS)

一番やっちゃいけない切り方で泣ける。真ん中は打ち損じてパッドの下を叩いてた気もするけどなんで繋がってるんだろう。
・Sky Runner (MAS)

サビ前、2-2-2よりその前のFT?に入れてない感じする。譜面覚えてない。
いやー以前に比べて手が上手くなってる感じする。相変わらず左手がどっか行ったりするのでまだまだ安定はしてないんだけど……。というかKAC始まったってことは決勝ラウンドのある3月まではバージョン変わらないんだろうか?まだまだスキル上げられるぞ!
IIDXが空かなかったのでまたギタフリ。ギターできるのめちゃめちゃ楽しい……!
・世界の果てに約束の凱歌を -GITADORA EDITION- (EXT-B)

フルコン。ギリギリできる速さで助かった。MAS-Bは7.90だけど複色運指になりそうなのでやってない。
・雷鳴 (MAS-G)

Aメロ終わりの三連符はちょっと難しいなー。運指もだけどダウンだとギリ追いつかない。
・CLASSIC PARTY triathlon (EXT-G)

またYが反応おかしかったりしたけどBPMの変化に若干対応できてなかった。最後らへんのR→GBだったかの往復は今回ギリできたけど次は切りそうだなー。
・Arousing (MAS-G)

簡単すぎる……これがあと5曲あればいいのに。
・Pretender (MAS-G)

最初ミスったのもったいないなー。繰り返し譜面でめちゃくちゃ癖つきそうなのでとりあえず初見で150点取れてよかった。
・ただ君に晴れ (MAS-G)

神譜面じゃないか。3-1は落ち着いてやればできそうだけどR→B往復みたいなのは無理かな。
・ROOM (MAS-G)

フルコン。これも繰り返しで癖つきそうだったけど、Bの後はRG(RGB)に着地するので人差し指をRに持って行くってだけ覚えたら楽勝だった。
・叛逆のディスパレート (EXT-G)

形は簡単だけどとにかくオルタが速い。めちゃめちゃ力入れないと追いつかないから一瞬で右腕が死ぬんだよな。腕じゃなくて手首でやるもんだと思うけど……。
・Kiwi (EXT-G)

たぶんめちゃくちゃ逆詐称なんだけどオルタへたくそなので……練習曲にちょうどいいと思う。
・Street Runnner (MAS-G)

最後ゲーやんけ!イントロとアウトロはちゃんとオルタでやってるけどリズム間違えちゃう。
・追憶のアリア (MAS-G)

できたらめっちゃ楽しそう!こういうギター好き。スキル関係なくできるようになりたいな。EXT-Gからやってみるかな?
・キヤロラ衛星の軌跡 (EXT-G)

稼げるって話だけどどうかなー。イントロの裏入りに対応できない。まあ普通にオルタ練習で触りたい。
Hot枠だけで24も上がってOther枠を追い越してしまった。拙者拙者拙者拙者とかG→B→BYP?の部分さえできれば繋がるしまだまだ上がりそう。あと150点5曲で銀ネ。がんばろう!

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31