GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

久しぶりにやった曲とか

今週も新曲なし、復刻イベントとおそらくMusiQの期間が来年頭までだから今年中は新作にならないってことだよね。今月のNEXTADIUMが開催されないってことは年明けすぐなのかな?あと半年待って。
今日も湯船に浸かって目を覚ましてから出発……しようと思ったら雨が降ってきた。嫌がらせやめろ。

どうにも左腕がダルくて、特に引っ張る動きをすると筋肉がダルいよーって言う。腋の下らへんの筋肉ってけっこう大事だと思うんだけどもっと筋力つかないかね。

パフェ率がおかしかったので判定ラインを1上げたら手はまあまあになったけど左足だけめっちゃGREAT出るようになった。たぶん腰と股関節が悪いのもあると思う。というか上げて直るってことは早く叩いてるのか?遅れてるんだと思ってた。曲に対してのタイミングは変わらないはずだから思ったより視覚に頼ってるんだな。
・Spiral Wind (EXT)

最後以外繋いだら余裕で170点行くよな?真ん中繋がるか知らんけど。やってみよう。

・Sky Runner (MAS)

相変わらず真ん中追いつかない。それより後半のSN×2→HT→FTが右入りで回せなくなってるのがショックだった。
・Devil Fish Dumpling (EXT)

CYがまともだったら繋がってるやつ。
・MODEL DD9 (EXT)

切るところそこじゃなくね?
・Die Zauberflote (MAS)

最後以外繋ぐとしてパフェ率95%くらいなきゃ170点乗らないのでは?
・朧 (MAS)

歌ってる部分全部繋がったのは初めてだな。イントロのLTの速いところとかよくわかってないけど繋がるだろうか?
・Xenon (MAS)

青い。三連CY叩けなきゃどうしようもない……。
・京 (MAS)

4フレーズ目まで繋がったの久しぶり。切ってる部分がめちゃめちゃ難しいんだよね。
・ENCORE CONQUEST (MAS)

鬼姫とover thereが記憶より手数多かった。
・DREAMING-ING!! (MAS)

BPが謎抜けした。どうせAメロ入りのHHでGREAT出したんだけど……「友情パワー」とサビ前でGREAT出ないのめったにないからすごく凹む。
・X-treme Grade (EXT)

揃えば繋がるんだけど。とりあえず三連符ツーバスの6個目を抜けないようにしたい。
・Sakura Sunrise (GITADORA ver.) (EXT)

サボってたねえ。最後のフレーズになると肘で叩かないと左腕がもたない。毎回やろう。
・Real ~Lサイズの夢~ (EXT)

最初らへんのHHと16分SN→LT→HTのHTで。最後の8分SN+FTが全パフェなの二度とないと思う。
・MASCARADA (MAS)

まーたBP踏めなかった。5フレーズ目を巻き込まないようにするにはどうしたらいいんだろうか……。
・ほおずき程度には赤い頭髪 (MAS)

すごく久しぶりに5フレーズ目のブレイク繋がった。この曲なんかツーバスの速さが合わない。
・ジャガー人間の受難 (MAS)

2フレーズ目の最初でCY多重反応した。どうせその後ミスってるしパフェ率お通夜だけど。ラストのSN×4→LT×2→FT×2がどうも苦手でLTにちゃんと手が伸びない。直後のHH+SNを意識しすぎてるのか、直前のCYからちゃんと戻れていないのか。
・クリムゾンゲイト (MAS)

すげーもったいない切り方したー!って前にも同じことしてるのかよ!あそこのシンバル振り回し→タム→左手LCのところよくわかってないから毎回手が動くようにお祈りしてるんだよな。ダメでしょ。
・Snow Goose GFDM ver. (EXT)

2フレーズ目は手順ぐちゃぐちゃでも案外ゴリ押しがきく……勝率4割くらい。それより最後の8分BP踏みながらのパターンができなくなってしまって困る。あとSNが抜ける。
・Cleopatrysm (EXT)

くそう。でも3フレーズ目のパターンはなんか手が動くようになってたので腕が疲れてない時にやりたい。
マジモンのクラッシャーを目にすると自分は案外まともな叩き方じゃんって思っちゃうから困る。9000クラスの人とか全然力入ってるように見えないのにPERFECTしか出ないのが謎だ。

今日はけっこうがんばったけどスキル伸びなかったな。何回かSN→HTの移動で左手がパッドに引っかかることがあって、たぶんSNをちゃんと叩かずに次に行こうとしているのだと思う。前から自覚してる悪い癖……あとは左腕の力の入れ方がへたくそで移動できるだけの反発を稼げてない、みたいな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31