GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

2020/11/23のノスタルジア

日付変わって誕生日です。そう……。
・今日の更新履歴

すごく久々のプレイなのでだいぶアレなアレだった。いつもドラムの後にやるからウォーミングアップみたいになってたんだな。
・Milky Way Star(Extended Ver.) (Expert)

なんか初見フルコンできた。全体的にLv.8くらいの譜面だった気がするな。

・花は折りたし梢は高し
(Expert)


(Real)

Real超ムズい。なんか遅めのSota曲みたいな譜面だった気がする。
・叛逆のディスパレート
(Expert)


(Real)

Realは二回目でどうにかS。ベーシックだと割と稼げると思うけどちゃんと押そうとすると8分だけで指がもたない。特にサビ前の階段がよくわかんなかった。バンめし曲全体的にRealで本気出しすぎである。
・say...but in vain (Real)

テヌートをこぼさなきゃSは取れるのかな……?この曲はRealよりまずExpertを作り直してほしい。
・追憶のアリア (Real)

前半はわりと捌けたけどサビの後半がやっぱり指動かん。曲好きだからちゃんと弾けるようになりたいねー。
・セツナトリップ (Expert)

16分は小指を一切使わなくても弾けるので繋げられそう。最後の方微妙にパターン違うのに注意。
特定の動きで薬指が固まって鍵盤叩けない、ってのが頻発した。そもそも薬指だけを動かすのもつらい。

拍手

コメント

1. お誕生日おめでとう(^O^)

ご無沙汰してます。
まるやきさん誕生日おめでとうございます(^o^)
自分もあと2週間で誕生日だ!ちかいです!笑
それにしても相当実力あがっててビックリです(๑˃̵ᴗ˂̵)
今作まだ続く気配あるから虹いけるかもしれませんね!応援してますね!ふぁいとです。

僕は結局、体調が優れないのもあって、完全に週1プレイヤーになってしまいました(*_*)
でも言い訳なんですよね、、上を目指すのに疲れちゃいました。解禁しかしていません。

けど、このゲームは上を目指すモチベーションがある限り9000までは必ず伸びると確信してるので、まるやきさんならとりあえず絶対虹はいけます。
(๑>◡<๑)

まるやきさんにスキル並ばれたら、僕もキツいけど頑張りたいな、って思う今日この頃です。
達成率も勝てないのが増えてて、おお!すげえ!って結構なりますからね!笑

なんだかんだでこちらのブログもみてます。
いつもありがとうございます。継続は力なりを体現出来てて尊敬しています(^o^)

Re:お誕生日おめでとう(^O^)

まさか祝っていただけるとは!ありがとうございます!
そして早いですけどおめでとうございます!!

気付いたら前作+100以上伸びてて、自分では上手くなってるのかなーって実感ないんですが他人に言ってもらえるとモチベ上がりますね!8500付近の人のスキル表を見てみるとやっぱり自分より手が圧倒的に上手いのであと100伸ばすとなると相当頑張らないと難しいですけど、今作が3月くらいまで続いてくれれば……あとゲーセンが営業止まらなければ。

スキル上げしててすごくイラつくときもありますけど自分で決めてる目標ですからねー、自分もいろいろあって週1~2回ペースだったりIIDXに浮気したりしてますけど、やっぱりリズムに合わせて叩くっていう根本的な部分が楽しめてるならそれでいいと思います。体調とか物理的に体を動かすのがしんどくなっちゃうともどかしいですけどね(自分も腰や体力が……)。さすがにピッタリ+300の差はなかなか埋まらないので10mくらい先にいてもらえるとありがたいです。

始めた年齢が遅いのもあってたぶん成長遅い方だと思うんですけど、こんなに一つの物事に打ち込んでるのは他にないので絶対虹ネは行きます。いつもコメント頂いて、今回もかなりモチベもらえました!自分の気持ちが落ちてるときに他人を気遣えるのは本当に優しい人だと思います。
もうちょい見ててください!

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31