GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Kiwi、プログレなぞなぞクイズのテーマをプレイ

・BEMANI MusiQ FES2020開始
イラストはカードコネクトの人だね。いちかちゃんイベントごとにだんだん脱いでいってない?最終的に上を着なくなるのでは?

クイズマジックアカデミーの「BEMANI MusiQ」モードをプレイすると各機種に1曲解禁。Vol.1は通常筐体プレミアムプレーで4クレ(初回無料でノーマルプレーになるっぽい?)。事前にBEMANI機種を5クレプレイすることで獲得fesが永続2倍になるのでVol.2はそれありきの重さになりそうだね。


問題の難易度はやりこんでる機種なら楽勝な感じだけど、満点正解が2.5秒以内くらいなので皆伝を狙おうとするとそれなりに大変だし押しミスが頻発する(老人)。4択はコナステより筐体のタッチパネルの方がいいかなー。IIDXの方もやったけど全然わからんかった。これ8機種それぞれに称号とBGMがあって、もしQMA勢で全解禁狙ってるような人がいたらエグい難易度なんじゃないか。
・Kiwi (MAS)

肥塚さんの果物シリーズ!いままでのやつに比べるとだいぶやりやすい譜面で覚えたらけっこう楽しい。でも三連CYの後のHT×3がゴリ押しじゃないと取れなかったような?三連CY地帯はギリギリ叩ける速さだけど二回目の途中で絶対スティック上がらなくなるので安定させられるように鍛えたいな。あと最後のFT×5が一番ムズい。

・プログレなぞなぞクイズのテーマ (MAS)

繋がったけど周りが最高潮に騒がしい瞬間だったので曲が聴こえなくてパフェ率が死んだ。一番高くて93%だったから対象トップ狙えるね。一番難しいのは最初の左始動フィルと三連符ツーバスと、そのちょっと後のSN×3→HT×2→LT×2に上手く入れるかで、中盤以降はあんまり切る要素ないかな。曲が聴こえないとテンポ変わった16分HHが合わせられなくなるけど。正直PluviaのEXTの方が難しいような……。

それにしても曲カッコいいな!名義だけ見てあさきとYvyaのどちらかだと思ったんだけどYvyaかな。Akhuta成分も感じるから合作なのかな。
・九尾狐夜行 (MAS)

サビのLPでパフェ率が死ぬ。達成率的に9.30くらいあってもいいんじゃないかなー!
・MASCARADA (MAS)

BPが一個謎の抜けでもったいない感じに。ペダルもおかしいけど右足の靴の踏んだ感触もしっくりこないんだよな。4フレーズ目終わりの左手は一生繋がらん。5フレーズ目を巻き込まないようにしたい。
・MODEL FT3 (MAS)

真ん中でスティックつっかかった。がんばれ。
・家出少年と迷子少女 (EXT)

苦手なHH→SN×2のところが上手くいったと思ったらその後でスティックひっかかっちゃった。SS取れたからいいか。
・Elemental Creation -GITADO ROCK ver.- (EXT)

何気なしにやったけど意外とあったりしないかな?ゴリ押しが全部決まらなくて発狂しそうだな。
・†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ† (GITADORA ver.) (EXT)

ようやくフルコン。足がGOODまでズレるのは直らず。
・EXCELSIOR DIVE (MAS)

最近やってなかったけどやっぱやりたくね~。綺麗にMISS出てるのがまた。
備え付けのスティックを使った時にグリップテープをちょっと短くした方がいいかなと思ったので巻きなおしたら若干コントロールしやすくなった、気がする。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31