GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

SEA ANEMONES解禁/特攻とか

前回の記事から風邪をひいて寝込んだりでまったくプレイできず。
まだ体力が戻っていないのかすぐ息切れして、暑さも相まって朦朧としながらプレイしていた。



・怪盗BisCoの予告状!!

6/17(水)からの連動イベント。
要はBeatStreamをプレイするごとに神経衰弱一回分の権利がもらえて、
パネルを揃えればお宝解禁と。そして連コイン推奨。
画像を見る限り最短10クレ必要っぽいのだけれど、
プレイする気のない機種を何回もやらされるのは苦痛でしかないとあれほど。
しかもビーストって初期状態の曲数少ないものな。

GITADORAに移植されるのは、
・水面静かに大地の烈日わたらせて/あさき
・炎のDiargos/Mutsuhiko Izumi
・Sand Blow/肥塚良彦
・狂鬼村正/九六 VS 栗須承之介
の4曲。他機種の曲はまったくわからないけれど反応を見る限りいいチョイスらしい。
ホームのゲーセンはビースト一台しかないから解禁に時間がかかりそうだな。
このイベントで誰が得をするというのか。



・SEA ANEMONES
EXT : 7.05
MAS : 8.35

MASが127.87でHot枠下限に。
CY→(HH or SN)→CYの高速移動とLPが8分になるあたりが難しい。
裏拍LPはBPがあまり絡まない踏めるタイプのやつだった。



・Sweet Illusion (EXT) : 6.30

本日1クレ目の1曲目でようやくフルコン。一年以上かかった。
曲も譜面もいいからまたプレイすると思う。
前はLong曲のスキル枠があったらしいけれど、詰める手間を考えたらあってほしいよな。



・Depend on me (EXT) : 5.50

この曲も何回やったのだろう、ようやく繋がった。
この曲はこのままレベル上がらないのかな。



・めた・メタ?ひまわり*パンチ -デモテープVer.- (EXT) : 6.50

いまさらながら繋げた。このくらいの速さならオープンでも安定するな。



・サヨナラ・ヘヴン -GITADOROCK ver.- (EXT) : 7.60

中盤の高速タムをどうにかすれば案外伸びるんじゃないか疑惑。
でもこの譜面でこの難易度だったらMASに特攻したほうがよさげにも思える。



・Predator's Crypto Pt.1 (EXT) : 7.60

久々にやったらけっこう繋がった。やっぱり左足がズレる。
これもMASやったほうがよさげか。



・愛と勇気の三度笠ポン太 (EXT) : 8.20

トラブキャンペーンで久々にプレイしたらなかなか好感触。
手は難しいところがないので足のパターンを体に覚えさせれば伸びるかも……?



・冬色 (EXT) : 7.50

ツーバスといえばこの曲ができないなと思い久々にプレイしたらSは出た(前回B判定)。
うん、手がマシになっただけで足は動いてないな。裏で入るのが厳しい。
この曲ももう少しレベル上げていいと思う。



・solitude (EXT) : 7.75

この曲もなかなか詐称だと思うのだけれど。イントロのHHとCYの絡みがまず難しい。
タムもいちいち叩きづらいけれどゴリ押しでなんとかならないこともない。



・恋とキングコング (EXT) : 7.45

切った部分、イントロはともかく二箇所目はどこだこれ。
「キングコング」か「頭にサクラ咲いてるカップル 談」のHTかな。
たぶんもう一回やったら切りまくるだろうけれど、こういうスコアが出るとなー。
「頭にサクラ咲いてるカップル 談」の部分は直前のLC+CYもひどい。



・LUCKY? STAFF (EXT) : 7.95

あっこれ稼ぎだ。たぶんオープン派ならもっと楽に叩けるのだろうな。
とりあえず90%は越したいところ。



・pot-pourri d'marmalade (EXT) : 7.95

ラストは無理にシングルで回そうとしなければ死ぬことはないな。グラフは青くなるけれど。
叩きにくいタムの手順を覚えれば90%↑取れるんじゃないか?
要チェック。



この辺から特攻。

・Street For Student (MAS) : 8.50

連バスはそこそこ踏めたものの、連バスから入るツーバスがぜんぜんダメ。
あと手でミスっていたらお話にならないのでEXTをもう少しがんばらねば。



・Snow Goose GFDM ver. (EXT) : 8.50

Confessionができるからいけるかなと思ったけれどやはり段違いにキツかった。そりゃそうだ。
速いしタム回しにくいし伸びる要素が見当たらない。



・MODEL FT2 (MAS) : 8.70

EXTをちょっと叩きにくくした感じ(逆だけれど)で、でも8.70もあるかな。
少なくともEXTをやるならこちらを伸ばしたほうが圧倒的に美味しそう。



・MODEL FT2 Miracle Version (EXT) : 8.55

無印とレベル逆!逆です!!



・Rock to Infinity (EXT) : 8.55

ADVの譜面を確認したおかげかSNとHTを左手でゴリ押すと決めていたおかげか、
なんとかクリアできた。ADVもEXTもスキル対象に入んねーよこれ。



・MODEL DD ULTIMATES (EXT) : 8.95

とりあえずクリアしてみた。うむ。



・ディストピア・ロックヒーロー (MAS) : 9.55

ライバルがみんなスキル対象に入れていたのであわててプレイしたらなんだこれ。
やっぱりEXTよりタム回しも叩きやすいしdkdkさえ乗り切ればかなり美味しいな。
ここから伸びる気はしないけれど。



連続して特攻やらやりすぎたせいか右腕と右足が攣りそうになった。攣った。
しかしそれくらいやらないと腕が動くようにならないだろうと。
右側ばっかり鍛えても仕方ないのだよな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31