GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

NEX+AGEをプレイ/170点取れた曲とか

・「立ち入り禁止」が削除
やり納めし忘れてしまった。曲はすげー好きなんだけどね、ラスト以外はわりと楽しい譜面なのがなおさら惜しい。
今回の解禁イベントはまたNexChallengeで難易度ごと解禁。ただ課題曲がHot曲全部で好きな曲をやれるので前回みたいな苦痛は感じなかったな。せめてゲージの重さが逆だったらここまで言われなかったと思う。バンめしほんとかわいそう。
・NEX+AGE (MAS)

リザルトスクショし忘れたけど写真撮っててよかった。曲めちゃくちゃカッコいい!譜面的にはFractusを少しだけ難しくした感じなのでこの難度値だとけっこう逆詐称、だけどLT×2→FT×2→SNの形が何回か来たり終盤の三連符混じり?の連打がよくわかんなかったり、あと単純にBPMが速くて手数が多いのでミスしやすい。

テーマ曲来たし稼働一年過ぎてるけどそろそろ次回作なのだろうか?ロケテの話は出てないけど、システム変わらないだろうし時勢的にもロケテなしでアプデかかるのも十分あり得るな。俺が虹ネームになるまで待ってください!あと一年くらい!

・X-treme Grade (MAS)

手が前よりかは動くようになってるからSは取れそう……でもクリアメーターの感じはあんま変わってないな。三連符SNからのタムがちゃんと取れるのはいつになるのやら。
・The New Myth (MAS)

5フレーズ目の最初の方で足をちゃんと合わせられてたので掴んだか!?と思ったけど気のせいだった。やっぱホームの筐体だと左足めっちゃズレるな。
・ENCORE CONQUEST (ADV)

HTでスティック引っ掛けてしまった。もったいない。ただこのパフェ率だと繋がってても170点は取れないかな。
・元禄花吹雪 (MAS)

この曲なんでこんなにできないのだろう。LTダブルのところ全然合わせられない。形は難しい場所全くないのにな。
・暗黒舞踏会 (EXT)

初フルコンで対象トップ!LPとCYでGREAT出まくったからパフェ率クソ低いけど繋がればよし。ラスサビのLTのところは足がズレないようにそこだけ1.2倍くらいの力で踏んでた。
・FORCE Interval Build (MAS)

対象入らないとか言ってごめん!めちゃめちゃ稼げる曲でした。最後はフルシングル・フルダブルだと手順に無理が生じるので適度に混ぜなきゃいけないけどよくわかんないな。途中で左手表拍に切り替えたりするのかな。確認してないけど。
・Little Prayer (MAS)

これはイントロのクソFTが全然繋がらなくなっちゃったので再度170点取れない。
一日でスキルが23弱も伸びると気持ちいいな!8分LPも前より全然うまくなってるんだけどまだまだ崩れちゃうからひたすら踏み続けたい。手が下手だからそこに希望を見出すしかない。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31