GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

新曲4曲プレイ

クロスバイクのボトムブラケット?フレームについてるペダルとかクランクが回る軸の部分?が急にグラグラして乗れなくなった。二台目の自転車処分してなくてよかった……けど自転車屋持ってかなきゃダメなやつっぽいし、また出費が……この自転車盗まれてからすべてが狂っている気がする。
解禁イベントはまたガチャ。ということは来週はオリジナル曲の更新は無しだろうか。さすがにプレアン更新くるかな?
途中で人が来たのでほぼギタフリで解禁してた。半分の20回引いて新曲一個も来なかったのはちょっと、いやかなりイラっと。その後数回で3曲来たから許すが……。
・Step forward (MAS)

ののラッシュの解禁曲。桜庭統さんの曲も久しぶりだな!変拍子自体はいつものパターンなのでノリでいけるんだけどタムの配置が厳しいのでこれ以上伸びなさそう。絶対8.55じゃないよ。

・Hello summer (MAS)

ガチャの新曲。ほぼシングルで回せるし楽しい譜面。裏打ちしながらのBPの絡みがちょっと難しいけどGOODなしで繋げてよかった。
・ありがとね。 (MAS)

うまくね?たぶんパフェ出やすいBPMかなんかだと思うけど。最後のフレーズのCY×3叩きながらHH×2→FT→LT×2が来るところを掴むのに数回かかったし難度値のわりに難しい。
・すてきな雨あがり (MAS)

初見で繋がったのでいまいち覚えてないけど相当な良譜面だったことは覚えている。最後のビームを初見で反応できたのは奇跡。V譜面知ってるとひっかかるらしいな。
・星屑のフラワーレター (MAS)

やり直し一発でフルコン。やっぱり切りやすくて苦手な譜面だ。
・In The Breeze (MAS)

いつも三連符SNの速さを合わせられなくてタムをミスるんだけど今日はハマってた、けどLPとHHとSNとBPが絡むところも苦手なので切った。

ベアスタンプの条件のひとつに「"夏"の楽曲をクリア」ってのがあるんだけどこの曲では埋まらず。これが夏の曲じゃなかったらなんなの?ってマジギレしたけどどうやら曲名に「夏」か「summer」が入っている曲っぽい。10曲もなくない?
・†渚の小悪魔ラヴリィ~レイディオ† (GITADORA ver.) (EXT)

これもダメ。アーティスト名に夏入ってるだろ!
・ノルエピネフリン (MAS)

4フレーズ目と7フレーズ目、ツーバス踏みながらの左手が表拍になるので足がズレちゃうっぽい。苦手ー!
・Predator's Crypto Pt.2 (MAS)

2フレーズ目と4フレーズ目のミスはシンバルスカりなのでそれがなかったらけっこう伸びてたんだけどなー。三連符SNをちゃんと左手6打目まで叩かずにHTに行こうとしてその後全部叩けない感じになってると思うので癖を抜きたい。速い連打だと全部そうなる。
ギタフリ。なんとかNEXTADIUMのノルマ完了した。解禁されるのステッカーだけだけどね。
・Shuffle cats (MAS-B)

最初と最後のB→Y→B+Pみたいな形次第かな。左右に振られながら来るからまったくできない。
・Step forward (EXT-B)

わかってたけどオルタ譜面。これこのレベル帯やる人で捌けるもんなの?
・Keiko my love (MAS-B)

オルタ。真ん中は変なミス出てやる気なくなっちゃったんだったかな?
・ぐっばい my crybaby (EXT-B)

エクセ。この曲ギターがかなりの詐称だと思うんだけど。
・家出少年と迷子少女 (EXT-B)

フルコン。16分ちゃんと捌けた。
・星屑のフラワーレター (MAS-B)

初見エクセ。たしかちょこっと16分があった気がするけど6.50くらいだよな。Hot枠に逆詐称が多すぎてもはやこれでも対象入らないんだよなあ。
・Summer Lady (EXT-B)

エクセ。今日は比較的目が覚めてたのでパフェ率良かったんだよな。
CLASSIC譜面もいくつか解禁してた気がするけどもう6.50以上埋めるの面倒になってきたな……ConfessionとかXG譜面が完全上位互換なのに入れる必要ある?

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31