GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

ディストピア・ロックヒーロー (EXT)をプレイ/妄想学園ino-koi組SSなど

先日より開催中の「祝!お兄様Birthday」。
1クレジットの開始時にまごころポイントを獲得、
100ポイント溜まるごとにロウソクが一本立ち特典を解禁できる。
獲得するまごころポイントは当日の1クレジット目が100、
2・3クレジット目が50、4クレジット目以降は25。
ロウソクは全部で20本なので一日で全解禁するとなると75クレジット必要になる計算。
前作のミュージックファクトリーと重さ的には変わらないのかな。
アプリポイントでブーストできないのと日をまたがなきゃいけないのは辛い。

解禁できる楽曲
1本目 →ディストピア・ロックヒーロー(Long)
4本目 →Marigold
8本目 →バリバリブギ~涙のフルーツポンチ~
14本目→Opus Life
20本目→SEA ANEMONES、MODEL DD ULTIMATES

今日は3本しか立てられなかった。



・ディストピア・ロックヒーロー (EXT) : 8.35

Longでこの譜面はキツい。同じパターンの繰り返しだしショートでよかったのでは。
16分連打で左手が追いつかないせいでブチブチ切れる。
天庭とか8-eight-らへんでの16分連打を取れるようにならないと伸ばせない。
MASはラストのdkdkが踏めればクリアはできそうだけれどどうかな。



・For You (MAS) : 6.70

地味に追加された版権曲。事前に譜面を見ていなかったら閉店していたと思う。
三連なので右入りシングルだとSNが左手に。
まずシングルでフルコン目指して、次にRLLRLL...って感じで練習してみるかな(やらない)。



・妄想学園ino-koi組 (EXT) : 7.00

ようやくSS。HT+FTでFTをスカした。
正論譜面で崩れかけても立て直せたのでまあよし。
これを対象から追い出すのが当面の目標か。



・黒髪乱れし修羅となりて (EXT) : 7.80

前作のスコアをちょっと越した。もう少し……。
椅子の位置が今までHHに寄りすぎていたので少し右側にずらしているのだけれど、
その分LCが遠くなってCYにさらに戻れなく。練習あるのみだな。



・SPRING BAZOOKA (EXT) : 7.05

SN×6→CY→LCの決め所がどうしてもできない。
これも左手が動かないせいなのは確定的に明らかなので、
オープンの練習をして左手を鍛えないといけないのか。
dkdkの特訓も兼ねてMASにまた手を出してみるかな。



・凛として咲く花の如く ~ひなビタ♪ edition~ (MAS) : 8.15

解禁した直後以来のプレイじゃないか。C判定→A判定。
とにかくゴリ押しの切りどころが多いのだけれど同レベル帯の曲に比べたら、
がんばれば85%のスキル140くらいは目指せるんじゃないか。



・回レ!雪月花 (EXT) : 7.70

Bメロが繋がったしサビも綺麗にシングルで回った!と思ったら、
モノにしたと思っていた「髪も振り乱して」の部分でスティックがぶつかった。
やればやるほど伸びているのでこの曲ももう少し。



薬指と小指がぜんぜん動いていないので連打ができないみたい。特に左手。
握力を鍛えろってことだな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31