GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

2020/08/09のノスタルジア

・今日の更新履歴

BEMANIスタジアム曲の解禁作業を進めながらクラシック曲とかやってた。

ホームがお盆期間中PASELI割引してて90Pでforteモード使えるので助かったけどそれでも15~16クレかかる、それを二週間でやらせるのはちょっと……お盆だからなのか。難易度ごと解禁になってノルマ重くなってるんだからせめて二回に分けるとかしてほしかったな。どうせろくに再開催しないんでしょ。
・轟け!恋のビーンボール!! (Expert)

けっこう稼ぎ。もっとシンセ?部分を弾かせてくれるとよかったんだけどなー、ヘイヘイピッチャービビってるのとことか、サビのテテッテッテテとか。

・Stella Sinistra (Expert)

右手が難しすぎる。個人的にはビーンボールと難度値逆……。
・デッドボヲルdeホームラン (Expert)

楽しい。ドラムも良譜面だしいい曲だよな。
・PUNISHER (Expert)

右手が移動多めでボロボロこぼれる感じだった気がする。これもシンセそのまま弾かせてほしかった。
・月光 (Expert)

削除されるらしいので。めちゃめちゃ良譜面だった。
・三日月 (Expert)

サビでこの曲かー!ってなった。
・TAKUMI/匠 (Expert)

思ったよりややこしい譜面だった。練習になるね。
・鏡面の波 (Expert)

フルコン!16分とか誤魔化しまくったけど。左手も崩れかかったしもうちょい伸ばしたいな。アニメ録画しててずっと観てないから観なきゃ……。
・トルコ行進曲 (Expert)

メインフレーズの後半が間引かれてるのがありがたい……繰り返してると中指が上がらなくなってミスっちゃうので要練習だね。
・FLY ME TO THE MOON (Expert)

細かい引っ掛けみたいな音符に反応できるかっつー。あとリズムが難しくてパフェ率が低い。
・主よ、人の望みの喜びよ (Real)

最後まで集中力がもたんかった。モーニングミュージックよりはだいぶ易しいんだけど。
・Drive in Sunday (Normal)

Real譜面の後でカーソル移動忘れて選んじゃったやつ。せっかくなので満点狙ってみたんだけどダメだった。強弱ほんとにシビアだなー。
・くるみ割り人形よりトレパック (Expert)

右手も左手も指を使う練習になりそう。メインフレーズのソ#→ソ→ソ#みたいな高→低→高の形が苦手、というか中指を連続で動かすのが苦手。
・くるみ割り人形より小序曲 (Expert)

たぶんめちゃ綺麗に弾ける譜面なんだろうけど。くるみ割り人形はどれも練習した方がいいっぽいなー。
・くるみ割り人形より金平糖の踊り (Expert)

この曲かー!マリオオデッセイの帽子の国とか雰囲気近い曲だった気がするな。5個階段は確実に取れるようにしたいな、真ん中の16分階段は意外と繋がってくれそう。
・くるみ割り人形より花のワルツ (Expert)

ひたすらムズい!前半の両手階段もそうだし後半の三連符も指遣いがイメージできてない。
・phantasmagoria (Expert)

3個5個の階段練習できるなーって思った気がする。たまに右手左手が近いところで混乱する。
最近薬指だけ動かすのができるようになってるのに気付いた。前は中指と小指も一緒に動いちゃってたんだけど、ちょっとだけ器用になってる。指だけでの連打は秒間5回くらいしかできないからそこ鍛えないとなー。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31