GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

9台特攻/Hot曲が伸びる


コメントでグラフを見たいと言われたので。
7台より6代後半の方がSSが少ない……。6台はLPが少ない分手が難しい。
7台でもB判定以下はなくしていきたいところ。だいたい16ビートかdkdkかだな。



・MARTIAL ARTS (EXT) : 7.35

7台でC判定とか久々に取った気がする。ひどすぎる。



・Magic words ? (EXT) : 7.45

ちょっと危なかったけれどちゃんと繋いだ。パフェ率低いよな。



アンコールで9台のできそうな曲に特攻してみた。

・Spiral Wind (EXT) : 9.00

LP地帯がそこそこできたとはいえここまでスコアが出るとは。特攻旨すぎる……。
7台を詰めていた成果が出たのだと考える。
ゴリ押し地帯の手順を考えてもうちょい拾えるようにしよう。



・under control (MAS) : 9.10

フィルをほとんど落としてもこのスキル。特攻旨すぎる……。
シングルで回せるようにたまに選曲しよう。



・SIX DIMENSION (MAS) : 9.30

EXTからSNが増えて納得の難易度。おとなしくEXTをがんばる。
その前にADVをフルコンしたい。



・X-treme Grade (MAS) : 9.45

左足をぴょんぴょんしていたらクリアはできた。
タム回しが2-2-2になっているのでごまかしがきかないのよな。
百鬼夜行(ADV)とか一網打尽の高速タム回しができるの前提って感じ。



その他伸びた、伸びそうな曲。

・たからもの (EXT) : 7.65

Bメロのタムが見えない。繰り返せば繋がらないことはない気がする。



・MASCARADA (EXT) : 7.80

この辺が限界かも。
グラフの最初に切っている部分、Bメロ直前のSN×2→HT×2ってどうすんだよ。



・SOME HARD REACTIONS (MAS) : 8.00

イントロとかのパターン、ラストだけ繋がったのだけれどどうやったのだろう。
繋がってもパフェ率が出ないのよな。



・滅亡天使†にこきゅっぴん (EXT) : 8.20

B判定→S判定。伸びすぎ!SN16分連打が繋がったおかげ。
サビはHHを左手ゴリ押ししようとしているけれどLCが混ざるとよくわからなく。



・凱歌の奏 (EXT) : 8.35

BPがちゃんと踏めたおかげでスキル140ついた。
サビのHT×4→FT×2でスカったりズレたりしてしまうのと、
例の部分を回せるようになるのはもう少しかかりそう。



・The ULTIMATES -Brightness- (MAS) : 8.40

前回よりは叩けた。EXTが何回やっても繋がらないのでこっちやったほうがいいかな。
とりあえずS判定を目指す。



・差無来!! (EXT) : 8.10

最後にブラストがくるくらいしか知らなかったので中盤のCYをけっこう落としたり。
そのブラストも速さがわからなくなって死に掛けた。一年後にまたやる。




Hot枠が伸びたのもあり今日だけでスキルが40くらい伸びた。赤グラ折り返した。
War evasionを前半繋いでdkdkで落ちたりとかすると、まともにdkdkを練習すべきかと思う。
しかし少なくともタム回しがまともになってからである。

自分のプレイを動画で撮りたいのだけれどなかなか勇気がいるな。
ゲーセンの入り口から丸見えだし後ろを人が通りまくるしで筐体の位置が悪い。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31