GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

20/07/08のノスタルジア

トロッコ曲やら。ドラムやりすぎて手首が痛かった……。
Real譜面がある曲は消えるまで0nosでプレイ可能に。版権曲が次々と消えていくね。今作もちょいちょい追加されてるけどこの辺の曲は入り口になりやすいと思うから代わりになる曲を入れてほしいところ。あと前作終わりでnosが引継ぎできないからってReal常駐させたのに消えちゃうとすごく損した気分。そもそも元が取れるほどやってないので一回一回支払った方が安いんだけど、常駐させるなら版権曲は後回しの方がいいな。
・多極性ニューロンの崩壊による人間の末路
(Expert)


(Real)

曲を知ってるとはいえ左右に振られまくって忙しい譜面。でもReal3のわりにベチャ押しとスライドで誤魔化しがきく部分が多くてS取れそうな感じがする。フルコン狙うような人たちには妥当なのかもしれないけど……。

・COSMIC SYMPHONY
(Expert)


(Real)

右手の縦連が速いし忙しいし体感ニューロンよりキツいぞ。
・神話に芽吹く (Expert)

出オチ気味。12にしては取り組みやすい譜面かな?右手の8分2鍵と左手のずっと降ってくる8分単鍵は外しやすい。速い。
・奏 (Expert)

テヌート譜面だったのか。スキマスイッチは全力少年~3rdアルバムあたりまでハマってて大学時代にスコア本を買って練習してたことがあるのだけど全然覚えてなかったな。またやってみようかなー。
・ようこそジャパリパークへ (Real)

リサイタルでちゃんと押そうとするとすげー混乱する。結局ベチャ押し。
・I am (Real)

16分で2鍵単鍵入り混じってて一息つける部分もあまりないので超難しい。
・プラチナ (Real)

最初と最後がけっこうエグいと思う。
・逆さま♥シンデレラパレード (Real)

S取得。イントロアウトロのチェンバロ?はなんとなく交互に押してたらとりあえず繋がる。5/8拍子部分のアコーディオン?はなんとなくスライドしてたらとりあえず繋がる。縦連はムリ。最近この曲がずっと頭の中で再生されているのでアルバム買っちゃいそう。
これで今までの曲全曲解禁できたのかな?クラシックは似たような題名が多くて解禁できてるのかわからねえ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31