GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

7代後半で伸びそうな曲とか/大夏祭りのテーマ練習中

27日にプレーヤーボードが再開。
そしてイベントで新ライセンス曲・復活曲などが追加だそうな。
毎月末にイベントを開催する感じになるのだろうか。

二連休、叩き方を意識して6台S埋めをしつつ7代後半をプレイした。
手首を意識しすぎないで腕を振る。親指は手を開いたときの角度のまま。



・Summer Holiday (EXT) : 6.65

ウォームアップがてら久々にプレイしたら繋がった。
いまさらって感じだけれど繋がないまま放置しているのもなんなので。
赤ネームくらいの人にお勧めの譜面。



・Wall Street down-sizer (EXT) : 7.00

最初さえ繋がっていれば。というかOKじゃなくてMISSってどういうことなの。
SNの端っこのほうを叩いていたのだろうか。



・Street For Student (EXT) : 7.35

6/8リズムの手順の練習にものすごく役立ちそう。
一拍目のSNを右入りできるように拍の頭を常に意識しておかないと。



・ほおずき程度には赤い頭髪 (EXT) : 7.60

繋がらないことはなさそう。
クリアメーターの最初に切れている部分、CYを叩きながらツーバスを踏む部分、
そこが見切れていなくて適当に踏んでいる。たまに繋がるけれどそれではな。
意識しすぎると逆に体が動かなくなることに最近気付いたのであまり構えずにいく。



・回レ!雪月花 (EXT) : 7.70

だいぶ対策すべき部分が見えてきた模様。
本当に一番難しいのはBメロの入り、SN連打からのLC+LTのようだ。




・Silver star (MAS) : 8.30

EXTに比べて格段に難しいな!じっくり譜面を確認しないと太刀打ちできない。
今の自分に足りない技術がいろいろ詰まっているようでなかなか楽しみ。



・HYDRA (EXT) : 7.80

SN連打の部分さえ対策できれば。手順を考えてもその通りに手が動かないのよな。
ツーバスは左足がやたらとズレるのでちゃんと動いていないのだと思う。
バスミラーでもやってみるか。



・ジュピターガンズノベル (EXT) : 7.75

いい感じに集中できていた。
ラストのSN→HT×2→SN→HT×2→SNは無理にシングルで取ろうとしなければよかったな。
サビの裏拍HHでテンポが遅いせいかやたらGREAT、GOODが出る。
細かい部分のGREATを減らしていかなきゃな。



・I'm so Happy (Rockin' ver.) : 7.70

最後にスティックを飛ばしたのはさておき。ツーバスがなんとか繋がっているだけなので、
手が単純なこの曲でちゃんと合わせられるようにしたい。
このBPMだと踏み方を変えたほうがいいのだろうか。
あとFT→CYもできないとDay'sとかができないわけで、
力を入れすぎず取れるように練習しなければ。
ノーツ数が少ないのでSS取るの苦労しそうだな。



・ギタ・ドラ・jubeat大夏祭りのテーマ (EXT) : 8.20

二回やってなんとかSまでこぎつけた。手のリズムを完全に覚えないとズレる。
正直LPがなくてもスコアが変わる気がしない。タム苦手すぎ。



・FLOWER -TLION69 Remix- (EXT) : 7.80

後半のFT地帯かな。地味に左手が忙しくて、足と絡んで譜面が見づらい。
序盤で切らなきゃ対象入りはさせられるかな。



・Polaris (EXT) : 7.75

クリアメーターの真ん中で切っているのはタム追い越しの部分。反応できなかった。
もうちょっとだけ伸ばせそう。高速フィルも捌けるようにならなきゃな。



・DOKI DOKI (EXT) : 7.75

以前お勧めしてもらって、でも疲れるから放置していた曲。最後以外は繋がりそうよな。
銅ネームまであと5足りない!って時までとっておこう。



相変わらず左手でLTを叩くのが苦手。単発なら問題ないのだけれど。
7台でS取ってばかりいないで8台も伸ばさなきゃなあ。

拍手

コメント

1. 無題

プレーデータのClear Resultの所のドラムのやつ(横棒グラフでレベル帯ごとのランクの配分が一目で見れるやつです)って公開してもらえたりしますか?
最近地力の無さを痛感しだして7代前半S埋めしているので参考にしたいです!

Re:無題

次回の記事に載せてみますね。
前作S判定で今作A判定とかざらにあるので参考になるかはわかりませんが。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31