GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

バンめし♪曲4曲をプレイ

このところ疲れが全然取れないのでシャワーだけじゃなくてちゃんと湯船に浸かるようにしているのだけれどあまり効果は見えない。起きたら腰と足が痛いし寝る時の姿勢が悪いのかな。
・ROOM (MAS)

裏打ちHHはいまだに苦手だ……こういう曲あんまり入らないからいいね。

・逆さま♥シンデレラパレード (MAS)

拍子変わる部分でも拍線は4/4のままなのでちょっと混乱する……三連符SNがけっこう速いのとBPも適正だと苦労しそう。こういうマーチングっぽい曲も珍しくていいね。バンドリのハロハピも好きなので嬉しい。
・至上のラトゥーリア (MAS)

単純な裏打ち中にいきなり来るフィルはちょっとびっくりする。これイントロの連バスもAメロのLP絡みも6台適正だと無理なのでは……?シスター衣装いいっすね。
・御伽噺に幕切れを (MAS)

これだけ繋ぐのに4回くらいかかった……フラムの二打目を早く叩きすぎちゃうんやな。シンバルの入れ方とかがまんま天ノ弱で気持ちいい。ドラムは4曲の中で一番楽しいかな。イントロがなんとなくETERNAL BLAZEっぽさある。
・SIX DIMENSION (EXT)

ダブルが叩けなかった……最後の三連符ツーバスが抜ける癖が再発する前に繋ぎたい。
・EMPIRE OF FLAME (MAS)

やればやるほどできなくなるのはなぜ。ところでジャケットの赤髪の子はやっぱりデストロイマーチと同じ子みたいだね。かわいい。隣はお姉ちゃんか。IIDXみたいにどっかでキャラ設定が活かされてたりするのか?
・蛹 再 (MAS)

譜面忘れてたし周りがうるさくてパフェ率も軒並み85%前後しか出ない最中だったのでアレだけど、意外にあるのか?なんか苦手だから触らんとこみたいなイメージだったけど。
・Pretty Trying (MAS)

パフェ率矯正にやった。普通に合うじゃん……。
・Obsidian (MAS)

できる部分は増えてる感じなんだけどSは取らせてくれない。フレーズ取らせて……。
・heliodor (MAS)

前半は回数やればいいんだけど5フレーズ目は難しいな。最後切っちゃってもいいようにそこは取っておきたい。
・最小三倍完全数 (GITADORA Style) (MAS)

久しぶりにやったな。普通に右手で刻むのももたないしSNとかタムまで対応できん。
・太陽の子 (MAS)

曲自体はやってて楽しいんだよね。
ドラムは気持ち的にはやり足りなかったけど集中できなくなってたから退散した。体がついてこない。
バンめし♪曲の動画撮ったのでいちおう置いときます(どこに需要が?)。


ギタフリ。NEXTADIUMのゲージ貯めは完了したので一安心。
・至上のラトゥーリア (MAS-B)

OPEN絡みのところでミスっちゃった。形的にはそこまで難しくないけれど他の曲が逆詐称すぎるので相対的に詐称っぽく感じる。これが適正レベル!むしろ逆詐称!
・ROOM (MAS-B)

この難度値で初見こんな成績出るわけないだろ!複色の8分運指だけど流れで運指できるしBPM的に明鏡止水EXT-Bの方が難しい。6.50くらい。
・逆さま♥シンデレラパレード (MAS-B)

サビ前のオルタとラストのY→B→G→R→RGBが(三本指だと)ちょっと難しいけどまあ繋がらないことはないかな。と思って何回かやってたらG→B→G+Yに癖がついた。ベースでは一番やってて楽しい。
・御伽噺に幕切れを
(EXT-B)


(MAS-B)

この難度値で初見こんな成績(略)MAS-Bは複色からYP側に振られて戻ってくるのが厳しいけどやってやれないことはなさそう。
・おーまい!らぶりー!すうぃーてぃ!だーりん! (MAS-B)

繋げるところは繋いだ感じ。7台中盤ってこんなもんだよな。
オルタも慣れていこうと譜面の展開を覚えている曲の中でそんな感じの譜面をやった。





ギタフリって他の音ゲーと違って運指でちゃんと指を離さないといけないから難しいよな。というか16分の片手運指だけでもできないからこの辺の譜面もできるわけがない。だからノスタルジアとIIDXで練習するね……。
バンめし♪曲でだいぶ稼げてHot枠32ちょい上昇、スキル7410.53。Hot枠とOther枠で50も差がない……ベース縛りでこれってどんだけ逆詐称ばっかなんだ。銀ネームが見えてきたけど結局Other枠は下限148くらいにしなきゃダメそうだしあんまり上がるビジョン見えないな。8台あんまり手を付けてないけどすごい稼げる曲ないかな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31