GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

じゃんけん曲と天泣をプレイ/金ネ折り返しとか

ここ最近前腿(大腿四頭筋?)がずっと痛くてゲーセンに行くまでが億劫。着いたらそんなこと忘れちゃうんだけど。毎回どこかしら痛がってるな?
・ラブキラ☆スプラッシュ -GITADORA EDITION- (MAS)

7.50くらいのSota譜面だけどなんでこんな難度値に……まあ譜面自体は良譜面なのでどうでもいいんだけど。やっぱり後半のCY×3が安定して叩けないけど、連打するときに腕が下がって二打目三打目をスティックの腹で叩いちゃうことが多いので、腕を上げて手首を動かす感じを意識したらちょっとやりやすいような……手首が動かないから叩けないんだけど。

・Unbelief (MAS)

まあわかってたけどスーパー局所難。二回目やったら赤ゲージまで行って危うく閉店するところだった。
・Invisible Farewell (MAS)

最初周囲がうるさくて曲が全く聴こえなかったので曲調が変わる部分で混乱した。この難度値にしてはかなり良心的だけどAkhuta地帯のSNが左手動かなくて取れないので伸びない。あと交互で叩ける配置なんだけど始まりが32分なせいでよくわからなくなっちゃうのがいやらしい。でも楽しい。
・clear:wings (MAS)

この人の曲の譜面はゴリ押し配置あんまりないから好きなんだけどいかんせん速すぎてあーSDVXですねーってなる。SDVXにももっと真っ当に楽しい譜面になる曲あるでしょとは思う。
・天泣
(MAS)


(EXT)

MASは事前に動画を見て思ってた3倍くらいわけわからなかった。配置自体は良心的な部分が多い?っぽいけど振り回されるうちにわけわからなくなる。わけわからん。まず曲を覚えるところからだなー。
・天庭 おとこのこ編

まさかのSS取得。イントロの追い越しタムは叩けてない気がしたのに繋がったからよくわかんなかった。多重反応?サビ前のFTからのSNフラムは左手ダブルでゴリ押した。ラスト切っちゃったのは残念だけど右腕ギリギリだったしSS乗ったからいいかな。
・見習い天使と星降りの丘 (EXT)

こっちもEXTだけどSS取得。なぜ繋がらないのか……。天泣はこれのMASが一番出しやすいかな、%下げる前提で。天庭は腕がもたない。
・overviews (EXT)

2フレーズ目が繋がったけど3フレーズ目のHT×2→SN→HT→LT→FTを忘れててミス。ラストのデレデレッも一回目と入り方が違うからミスっちゃうな。
・SIX DIMENSION (EXT)

4フレーズ目までグレ7個くらいだったのにLP踏めなくて切っちゃった。あとHH二連打。でも対象の下の方に入ったし一時期に比べるとわりと余裕持って叩けたのでそろそろ繋ぎたいね。
・ジャガー人間の受難 (MAS)

真ん中。最近最初のHT×3→LT×3→FT×2→CYだったかが絶対ミスるようになっちゃって困る。
・Predator's Crypto Pt.2 (MAS)

わりとあると思うんだけどな。三連符タム回しは最後の一回だけ綺麗に叩けたので理論上は繋がる(なお繋がらない模様)。左手の叩き方が意識しないと親指が上を向いているんだけど、それを内側に回して手の甲が上にくる感じにすると左手が動きやすい気がする。前にドラムやってる知り合いに教えてもらった時は「お化けの手」にしろって言われたんだけどたぶんそういうことだよね。一打目叩くときに手首で振り上げないでそのまま下ろせとも言われたんだけどそっちはまるで感覚がわからん。
Hot枠が28も上がったおかげでスキル8267.24、金ネーム折り返し(ついでに前作スキル越え)。あとOther枠が下限167になった(平均169ちょい)。タム回しに対する苦手意識も薄れてきたというかちょっとずつ伸びてる実感があるのでまた楽しくなってきたというか。今作虹ネームはまだ無理かなって感じだけどとりあえずOther枠あと11上げて平均170にして、Hot枠も低すぎるのでせめて下限160……このスキル帯では前作より全然伸ばしやすいはず……。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31