GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

(動画)2020/06/10のノスタルジア/リサイタル5級とか

「いちかのBEMANI超じゃんけん大会2020」楽曲アンロックは6/15(月)から
どうにか一日一勝はできていて、二機種全解禁に必要なスタンプ140個は集まりそう。IIDXもあるのであと60個……一日8個で考ると8日。あれ、意外とかからないな。全勝すれば4日やん!!もろたで!!!

TapiocaとアカネチャンにReal譜面追加と、過去作イベントの復刻。といっても自分は前作でだいたい解禁したので、SDVXの2曲くらいかな?いつまでたっても解禁できないのは。
・エリーゼのために (Real)

ほとんど1回ずつくらいしかやっていないクラシックの11付近を中心に触る。36.7点。さすがにこの曲のフレーズは知っているけどその最初しか知らない。

・英雄ポロネーズ (Expert)

31.9点。これは前作ベーシック3級でけっこうやったけどS安定しないので困る。瞬間的密度が……。
・バラード第1番 (Expert)

36.2点。真ん中の16分捌けなかった。
・ソナチネ Op.20-1 (Expert)

31.6点。ソナチネは簡単で短いソナタ形式の曲のことらしい。確かにこれで16分練習しろって感じの譜面。
・小フーガ ト長調 BWV578 (Expert)

スマホの電池切れで点数わからず。なんでボス戦みたいな感じになってるんですかね。
・軍隊行進曲第1番 (Expert)

この曲はチャレンジャーの1面で知ったので馴染み深くはあるけどやっぱり後半が知らない曲。微ズレというかギターのプリングみたいな部分が混乱する。
・メヌエット ト長調 (Real)

突然来る三連符に反応できなかった……これはPianist狙いたいね。
・クシコスポスト (Expert)

これは子供の頃よく耳にした曲だね。メロディーがわかればある程度はついていける。
・アラベスク第1番 (Expert)

FF5のピアノマスターの曲。配置的にはやさしめなので綺麗に取りたい……。
ここまででリサイタルGradeが100上がってリサイタル検定5級の受験資格獲得。いままで他のジャンルで上がらねーって思ってたのなんだったの?クラシックは基本ピアノ弾きできないと太刀打ちできないと思っていたけれどやってみるもんだね。でさっそく受験。
・Somnio (Expert)

片手しか動かない部分も多くてだいぶやさしめ。サビの三連符くらいか。
・Un Happy Heart (Expert)

さっそくOp.3曲が。右手がけっこう左右に振られて忙しいけど比較的ゆったりした曲なので余裕は持てる。昇りの5連階段が何回か来るのでこれ練習曲にしよ。
・felys (Expert)

何回も来る右手の交互階段が難しい。そこ以外はほとんど単鍵の8分なのが救い。

そういうわけで無事一発合格。felysはちょっと危なかったけど……優雅さでも思った以上に減点されてるのでもっと意識したいけど、pの部分で難しいの来るとそんな余裕ないし、弱く押しすぎてたまに左手外側の鍵盤が沈まないこともある。そんなことある?
・Timepiece phase II (Expert)

相変わらず右手全然わかんないけど比較的ズレなかった。たぶんNearオンにしてたらひどいことになってるだろうな。
撮影した動画3つ。スマホのバッテリーがヘタってて検定撮れなかった。

・ロキ (Expert)
・地球最後の告白を (Expert)
・千年ノ理 (Expert)


・ウミユリ海底譚 (Real)
・エリーゼのために (Real)
・英雄ポロネーズ (Expert)


・バラード第1番 (Expert)
・ソナチネ Op.20-1 (Expert)

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31