GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

NEXTADIUM武杯の曲をやったりとか

いろいろあって、結局普通に自転車を買いました。ママチャリとクロスバイクの間みたいなやつ。前のが10kgくらいで今回のが20kgなのでかなり重いけど、かごはやっぱりあった方がいいなということでそれにした。特別定額給付金が溶けていく……。
今週はプレミアムフレーズコンボチャレンジ。28日までなので、今月はプレアン更新ないってことですね。7月が水曜日5回あるのでもしかしたら1日に更新されるかもだけど。

NEXTADIUM武杯も開催。普通にクラス変動あるみたいだけど東京住みの人はかなり不利になりそう。そして課題曲がまたえげつない。でも難度値分布的にはわりといい感じなのかな?

今日は前半かなり調子いい感じだったんだけどすぐに体力切れで腕が動かなくなってしまった。筋トレ!
・だから君じゃない。 (EXT)

けっこうパフェ率がよかった。曲も譜面もいいのでちょくちょくやってる。

・MODEL DD13 (ADV)

小数点単位で更新。GOOD出てないのはいいね。
・overviews (EXT)

今日久しぶりにやったらデレデレッ部分がわりと捌けたので、課題曲のうちにがんばった方がいいかも。
・モフモフしたいの (EXT)

サビ前のSN、HT、LTを凝視しすぎてわけわかんなくなった。あそこは見すぎちゃダメだ……というかリズムを覚えよう。せっかくイントロの8分ツーバスが繋がったのにな。
・The ULTIMATES -reminiscence- (MAS)

triangulum部分でミスするやつおる?下手すりゃSS乗ってたかもなのでめちゃめちゃやるせない。
・double thrash (MAS)

そこそこわかってきた感あるけどBPが踏めない時は踏めない……イントロでミスる率が4割くらいある。
・ピンクのボーダーライン (MAS)

真ん中はリズム確認したら簡単だったけど最初の片手HH×2からの16分になかなかうまく入れない。片手HHもうまく跳ねさせられないことが多い……。
・Funky sonic World (MAS)

久しぶりにS出た気がする。繋げられるところは繋いだ感じ。170点取るにはもうちょい手を鍛えないと。
・エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ (MAS)

160点に乗った。いけるいける!
・天弓ノ舞 (MAS)

最初に癖がついてしまった。8.30くらいの譜面なのに繋がらん……。
・1716 SAHARA MOON (MAS)

SN×5→SN×3が叩ければ難しいの終盤だけなので伸ばさないと。ちゃんとシングルで取れるようにしたい……。
・ミカヅキ:コネクト (MAS)

2フレーズ目終わりとかのダブル必要なSNが難しい。そこ取れれば半分はなんとか繋がるかもなんだけど。前に確認したよな?
・朧 (MAS)

後半全部繋がったのは何気に初めてだろうか。前半もちゃんと覚えればできないことはなさそうな感じだけど全然覚えらんねーんだよな。
・ディストピア・ロックヒーロー (MAS)

これの前にEXTをやってちょっと伸びたのでいけないかなってやってみた。けっこう凡ミスも多かったのでもうちょっと伸びるかもだけど対象入りは厳しいかなあ。シングルの16分は確実に取れないと。
・Let's Dance (MAS)

8分LP+タムの部分と16分HH部分が前よりは叩けてちょっと伸びた。S取れるかも。後半はまず1拍の中に何個SNがあるのかすらわからん。
・Nebulas (MAS)

これも全然覚えられなくて毎回同じところで同じようなミスしてる。
・Sacrifice (MAS)

これ1フレーズ目繋がってたら対象入ってたかなー。いけるいける!何気に2フレーズ目最後の三連符繋がったの初めてかも、その前でミスっちゃってたけど。
・ROZA DE ANDALUCIA (MAS)

B判定→A判定。なんとなくやりたくなったからやったので全然譜面覚えてなかったけどもうちょいがんばってみてもいいかも。体力を付けたい。
・虹色遊園地 (MAS)

これ97%出さないと170点乗らないので無理ですね。
・Obsidian (EXT)

これもMASをがんばらないといけない段階かな。EXT繋がらないのに……。
国からのマスクが届いたので着けていったのだけれど厚めの布なので暑い……これからの季節着けるにはちょっと厳しい感じだなー。普通に薄いマスクがたくさん手に入ったらそちらを着けたい。あとやっぱ小さめなので鼻まで隠すと顎が出るしドラムやってるとすぐズレちゃう。顔がデカいからだって?やかましいわ!

ホームのバスペダルは相変わらずガタガタ言うのだけれど、聞いた話だと部品調達中とからしいので近いうちに直してくれるのかも。CYのガタガタも言っておけば一緒に直してくれたのだろうか……。
1月に注文していたIIDXの専用コントローラーエントリーモデルがようやく届いて、これでいつでもULTIMATE MOBILEで練習できるようになった。皿の感覚違うし軽すぎるしボタン埋まるしであんまり質がいいとは言えないけれど、六段レベルでは運指を練習できるだけでも充分である。数日プレイして今日ACをやったらちょっと指が動くようになってる感じあったので続けていけばサファリを倒してさらに八段も目指せるかも。IIDXやりだしてからドラムの譜面もちょっと見え方変わってきたような気もするし。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31