GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

2020/05/19のノスタルジア

こっちも一か月半ぶり。GITADORA以上に何やってたか忘れたので、むしろピアノ押しを練習するいい機会だと思う。Realがある曲のExpert11もどんどんやった。
・「ありがとう」が事前告知なしで削除
開いてるゲーセンがある地域の人は「消える前に一回やっとこう」ってなるので仕方ないね。ノスタルジアは全曲埋めやってないのでこの曲はプレイしてなかった気がする。
・だんだん早くなる -arranged by 事務員G- (Expert)

いつもの指慣らし。久しぶりにやったにしてはあんまり感覚を忘れてなかった。

・妖隠し -あやかしかくし- (Expert)

指慣らし。やっぱり左手の単発と右手の16分をこぼす。
・Drive in Sunday (Expert)

指慣らし。これは若干忘れててかなりぐちゃぐちゃだった。
・Far east nightbird (Expert)

Expertでも真ん中の8分が見切れない。ベーシックなら指10本全部でバンバンやってればいいんだけど。
・カヨワキコイノウタ (Real)

グレードどっちも更新。リサイタルの方は100ついた。初見で繋いだのにスコア狙うと繋がらないな。
・序曲「煌」
(Expert)


(Real)

ストーリー解禁曲。基本的に新曲の難度値見ないでプレイするのだけれどExpertえらく難しいなと思ったらやっぱり12だった。Realはこれで2なのか……。
・Shoot the Moon (Expert)

リサイタルだとわりと稼げる感じの譜面。
・Sweet tea (Expert)

逆にこっちは全然稼げない。ベーシックとリサイタルで別のゲームになるんだし難度値を分けてほしい感じもあるけど……。
・深海の夢 (Expert)

右手をちゃんと押そうと思うとなかなか難しい。好きな曲なのでGrade90取って対象に入れたい。
・Element of SPADA (Real)

リサイタルグレードが17という大幅更新で一気にトップに。というかミスったのAメロのテヌート部分なのですごくもったいない。
ストーリー楽曲はそんなに急いで解禁しなくてもいいかって感じの心構えになってて、ピアノ弾きの練習とリサイタル5級目標が先決。低難度値Expertをもっとやってフルコンを増やすべきだなー。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31