GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

一か月半ぶりのプレイ

ホームのゲーセンが本日より短縮ながら営業再開しまして、さっそく行ってきました。マスク着用必須なもののカウンターで売ってもらえるというサービス。1枚50円て高いのか安いのかわからんけれどいまだにマスクを買えないのでありがたく購入。

なにやらソーシャルディスタンスだかで稼働筐体を減らすとか書いてあったので心配だったけどGITADORAというか音ゲーコーナーはまったく変化なし。左ペダルがギコギコ言ってたのが右ペダルが言うようになったのでもしかしたら交換したのかなってくらいで、パッドの交換とか良メンテになってるとかはなかったな。残念。
盗まれた自転車に代わる足としてキックボードを買いまして、それがなかなかいい感じ。
もちろん自転車の方が楽だし速いんだけどいまさらママチャリに乗るのも嫌だし本体も装備も揃えるとかなりかかるし……ということで2万円程度する大人用のやつ(FRENZY FR205PP)を購入。

ウィールが大きくて、自転車と同じく空気を入れるゴムタイヤなのでガタガタな路面でもかなりスムーズに走行できるし歩道の段差も問題なく乗り上げられるし、走行音も全然しないのでそれで迷惑にならないのは大きい。なにより歩きで60分かかってたのが25分で着くのがね!自転車とあんまり変わんないじゃん!意外と腕の筋肉も使うのでウォームアップになるか?ならないか。
ただ一応背負えるとはいえかなりデカいしゲーセン店内に持ち込めないのは困る。とりあえず鍵付けて駐輪場に置いたけどこれまた盗まれるんじゃないか?

ライトだけ額に付ける用のやつをバンドで巻いて付けて尾灯もランニング用の腕に巻くやつを持っていたのでそれをリュックに付けてる。まあそれでも道交法的にはアウト寄りのグレー……グレー寄りのアウトなんですけど。電動のやつも売っているけれどそれは完全にアウトなので。

じゃんけん大会、ずっとチョキを出し続けてこんな感じ。もしかして法則性あるのかな?とすると次順はグーグーパーを出してくる……?他にも同じ手を出し続けている人はいてそれだと全然違う結果になっているので人によって法則が違うか、もしくはただの偶然かなんだけど。明日パーを出すか悩む……。

ののセレクションが公開されて、GITADORAにはIIDXから「Unbelief/BEMANI Sound Team "Anonymous"」が移植。あさきだね。

・Fly far bounce (MAS)

一ヶ月半も期間が空くとめちゃめちゃ下手くそになっていたらどうしようと思っていたのだけれど、さすがに刻みができなくなっていたりはしなかった。

・Our Faith (Faithful MTL Remix) (MAS)

ツーバスもまあ問題なし。FTの右手ダブルは前からへたくそ。
・The ULTIMATES -Darkness- (EXT)

ブラブリ部分のBPでミスる。靴が違ったせいなのか足が踏めないことが多かった。
・Don't Break Up (EXT)

刻みの体力譜面が一番心配だったのだけれど、とりあえずギリギリ叩ききることはできた。前もけっこういっぱいいっぱいだったかな?もう覚えてないんだよな。
・一網打尽 (MAS)

これは後半のCY→タムがぜんぜんできなくなってしまった。なぜかちゃんとパッドを叩けないのだよな。
・Predator's Crypto Pt.1 (MAS)

間隔が空いたおかげか振り回し部分は走らずちゃんと譜面を見て叩けたのでよし。SNの左手ダブルがぜんぜんできなかった。この辺でなんかずっとあった違和感の正体に気付く。スティック古いの持ってきてた。先が欠けてて全然跳ねない。
・MODEL FT3 (MAS)

譜面忘れてたりLPが全然踏めなくてヤバかった。もう一回やってみて同じ感じだったらヤバい。
・PUNISHER (EXT)

間奏後のHT×2→SNとFT×2→SNをちゃんと叩けた。一番苦手なのがBメロ直前の16分HH×3→SN×5でSN裏入りになるところ。HH×2→(HH→SN×5)で3拍目表のHHを意識すればいいのかな。
・お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。 (EXT)

スティック飛ばしたり手はボロボロだったけど足はまあ踏めた。そういう時はなぜかサビ前がシングルで繋がる。
・DEATH BRINGER (MAS)

終始刻みが遅れ気味で体力の衰えを感じた。いやスティックのせいもあるって!
マスクしながらのプレイはやっぱり息苦しいし汗で気持ち悪くなるしでキツい!営業再開したとはいえ神奈川県はいまだ緊急事態宣言が続いているし、いつになったら以前のように戻れるのやら。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31