GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

モナリザやっとSS出る/そのほかSS出た曲、伸びた曲など

BEMANI×TOHOproject 東方アレンジ楽曲追加

5/14にほおずき程度には赤い頭髪/Akhutaが追加。内輪ネタじゃねーか!!
曲名が日本語ってことはまさかボーカル曲じゃないよな。



今日はいい感じにスキルを伸ばせた。前作スキルに追いつきそうなのでもうひとがんばり。

・青い月 (MAS) : 7.05

SNで切る。今日はなぜだか右腕が張っていてそういうのが多かった。
SS取れたのでひとまず終了とする。



・Restart (ADV) : 7.00

なんとかSS取得。もはやこのレベルだと繋いでもそのうち追い出されそうだな。
EXTは譜面を見る限り手も足も出なさそう。



・嘘 (EXT) : 7.40

ラストのタム切り。SS出たのでいいや!
BメロのSNは片手で叩いたほうが安定するけれど実際両手で叩くものなのかしら。



・モナリザ (EXT) : 7.45

やーっとSS取れた!自分にしてはパフェ率高いしGOODがないのはかなり意外。
しばらくはOther枠の一番上に鎮座しそう。ダサいので早く引きずり降ろしたい。



・Rosetta Stone (EXT) : 7.50

イントロ以外繋がった!まぐれである。
サビ前LP地帯のLTは全部右手で叩いたけれどMASの譜面を見るとそれでいいのかな。
MASは足の総合力が試されそうでまだまだ挑戦圏外。



・LIFE (EXT) : 7.75

前作のスコアは超えられた。裏拍LPはSNとの絡みを意識するといいのかも。
今のところはこれが限界っぽいので半年後くらいにまたやる。



以下対象入りはしていないけれど気になった曲。

・デストロイマーチ (EXT) : 7.20

この曲も繋がらないことはなさそうなのだけれど、三箇所くらい見直さなきゃいけない。
刻みが多いとはいえ速いしクリア難度でももう少しあっていいような……。



・CHAIN REACTION feat.NO+CHIN (EXT) : 7.85

三連SNを最初シングルで取ろうとしてダメだったのでRLLに切り替えたらそこそこ。
中盤の同時踏み地帯に気を付ければ繋ぐだけならできそうかも。
できればシングルで回せるようになりたい。でもS取れたのでもうやらない。



・鬼姫 (EXT) : 7.90

まさかのS取得。イントロミスらなきゃ対象入りしたんじゃね?
サビに入る直前のFT→SNらへんが一番難しいかな。
EXTでさえいっぱいいっぱいなのにMASに手を出せるのはいつになるやら。



・セツナトリップ (EXT) : 8.00

あとちょっとでSだったのに。4割繋がっているのでだんだん上達しているのだろう。
イントロとサビのパターンをとにかく安定させないと。



・滅亡天使†にこきゅっぴん : (EXT) : 8.20

アーメウ。
Hot枠を伸ばそうと思うと現状この曲を避けられないので、
他の曲に逃げられるようになる前にできるようにしておきたい。



・EXCELSIOR DIVE (MAS) : 8.70

落ちかけたけれどなんとかクリアできた。右手の移動が鬼畜すぎる。
前半を抜ければLP地帯はできるだろうと思っていたけれど、
実際やってみると右足との絡みが予想以上に難しかった。体がぐらぐらする。
まだまだ挑戦圏外。



・九尾弧夜行 (MAS) : 8.60

手が変わっていないならいけるかな?と思ったけれど、サビに入ったとたん瞬殺だった。
左足を意識すると処理能力の限界を超える。



風/雷も繋がって、たまご以外はだいたい前作と同じくらい出せたかな。
スキル上げは置いておいていいかげんHT→LT→FTのタム回しを安定させたい。
左手の叩き方に問題があるみたいなので6台らへんから練習。
とか書いて結局やらないのが一番の原因。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31