GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

ホームのゲーセンが無期限臨時休業に

なりました。

もともとは5/1に営業再開予定で、まあそんな予感はしてましたが……どう考えても四月中にコロナ収束しませんもんね。こうなると短縮営業とはいえなぜか開いているもう一か所の近くのゲーセンに行っちゃおうかなーという悪魔の囁きが聞こえてきてしまって、しかしいい大人なので少なくとも今のところの緊急事態宣言の自粛要請期間である5/6までは行くべきではないとなんとか耐え忍んでいるところであります。一番怖いのは臨時休業からストレートに閉店してしまうことですね。

そもそもいまだにマスクを売っているところを見かけないので仮に営業再開してもゲーセンどころかどこにも行けないんですけどね。みんなどこで買っているのやら……マスクを探してあちこち歩きまわるのも自分が罹っていたら本末転倒ですし、国が配布するマスクの到着を待つばかりです。

この自粛期間で怖いのはいままで熱心に音ゲーに触っていた人たちが「別に自分音ゲーやらなくても平気じゃん」って気付いてしまうことですね。いままで楽曲追加などでギリギリ繋ぎとめていた人たちが一度離れてしまうと再び呼び戻すのはかなり難しいことと思います。イベントを打つにしても大半のゲーセンが通常営業に戻るタイミングがわからないとそれも難しいのだと思います。見方によっては一ヶ月以上の準備期間ができたとも言えるのでそこで楽曲や譜面、システム改修など作りこんでほしくもあるのですが……仮に再開したタイミングで各機種イベントを突っ込んできたら解禁作業に追われるだろうってのも考えると億劫ですね。

ともあれ見えない先のことを考えても仕方ありませんし、まずは一刻も早く混乱が収束して以前のように遊べるのを願うばかりです。ほんとにそんな時が来るのかなー。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31