GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

新CLASSIC譜面だけプレイ

まさかの日曜日に更新。月の半分だからね。前半の重さの印象を引きずっていて後半も解禁作業でNEXTADIUM課題曲をできなくなるのが嫌だったのでちょっと無理してゲーセンへ向かいギターで解禁したけれど、よく考えたら水曜日と昨日プレイした分でベアマークがけっこう貯まっていたので無理する必要なかった。10+10+1の3クレで終わった。

ギターに人が来たのでドラムもちょっとやった。スティックを持ってきていなかったので新曲はまた今度にして新CLASSIC譜面だけ。
・CALAMITY PHOENIX (CLASSIC) (EXT)

まずイントロの連BPでびっくりしたよね。ラストは手順というかちょっとノーツが減っていた気もするけれどあんま覚えていない。その後のHHCY交互で左手が表なのに引っかかった。

・VANESSA -転生編- (CLASSIC) (EXT)

クソの譜面化ってやつ。一回スティックが滑って飛んで行ったよ。
・Vertigo (CLASSIC) (EXT)

スティックに慣れていなくて一回目は刻みが抜けた。この曲もうちょいGREAT減らしたいのだけれどSN×4でズレちゃう。
・Aion (EXT)

非常におしかった。最後のタム回しでミスっちゃうとズレてるのか叩けてないのか踏めてないのかわからん……。
・JJ-road (EXT)

これはな、誰でもそうなるんや。全然やってない譜面なので覚えて繋ぎたいな。
・Dragon Blade -The Arrange- (MAS)

今作初プレイ。譜面けっこう忘れてたけど1フレーズ目終わりのSN→SN→HT→SN→HTと7フレーズ目の16分SN中の左手ダブルをミスっただけで済んだ。繋ぎたい。
たまゆらCLASSIC譜面は出てるの気付かなかった。また今度。

店のスティックを使ってみて自分のスティックがだいぶ跳ねなくなってる、というか元から跳ねにくいんじゃないかと思った。あと体格的にちょっと長めのスティックを使った方がいいのかとか。長いとリュックに収まらないからやだな。
ギタフリもBクラスに上がれるんじゃないか感があるのでNEXTADIUM課題曲ばっかやってた。まぼろしウインクMAS-Bを繋いだらたぶん確実(苦手)。
・The Least 100sec (MAS-B)

スライドが上手くいかなかったけれど右手があんまりズレなかったので2%更新で150点。
・Say (EXT-B)

1クレ目の1曲目でフルコン。三連符三個切り替えはなんかうまくいった。
・Burn Burn Burning (MAS-B)

SS取得。やってしまった……単色複色の16分でミス。今までミスしたことなかったのに!
ギタフリはスキルが7350突破。7台後半の逆詐称が10曲くらい来てくれ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31