GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

Burn Burn Burning、無常の星をプレイ/SS取れた曲とか

最近休みの日にいつも雨なのやめてほしい。
21周年記念イベント「サンキュー! ギタドラ21st感謝祭」が開催。プレーごとに設定される10種類の課題をクリアすると1つにつき2ポイント。18ポイントで一回ボックスガチャが引けて新曲1曲、復活曲2曲、新CLASSIC譜面6譜面ほかステッカーと称号が解禁。追加課金でそのプレイで獲得したポイントを3倍にできる(100円設定で500円?自分のところは90円設定で450円だった)。

ついにイベント時短の課金が実装された。それ自体は自分も数年前にやってくれって書いた記憶があるしあって困るものではないけれど、それありきで無課金での解禁を重くするのは……40クレ近く要求するのって大型連動イベント並じゃん。おそらく今月このイベントしかやらないだろうってのもあるけれど、そもそも開催期間一ヶ月は短すぎる……。
・Burn Burn Burning (MAS)

なんとか初見SS取れたけれどLT×4→SN+FTとかラストの左入り3-2-2-2とか切りどころがちょこちょこ。単純にBPMが速めなので8.20くらいあってもいいんじゃないかな……PERFECTは出やすい感じだけれど。曲はカッコよい。

・無常の星 (MAS)

6台後半にしてはずっとLP開閉が絡んで難しくない?リズムもわりと引っ掛けあるし7.25くらいじゃない?甘すぎかな。
・Jungle (CLASSIC) (EXT)

終始拷問。ADVもXG譜面より難しいまであるのに8.00とは……スキルに絡まないからどうでもいいけどさ。
・walk with you (CLASSIC) (EXT)

XG譜面より簡単なのに0.45も高いのは何なのか。
・ルックス (CLASSIC) (EXT)

HT→LT→CYの追い越しが二回。旧筐体はなんでFTじゃなくてLTにしたのだろう。
・Two Hurt (EXT)

削除前になんとかSS取得。あそこは結局取れないままだった……。
・大見解 (EXT)

SS取得。ラストのLCをスカったのが残念。
・Beyond the light (MAS)

SS取得。Bメロ最初のHH×3をいつも忘れて切ってた。
今日は一度プレイ中にクラっとして平衡感覚がおかしくなったけれどすぐに治まった。タバコの吸いすぎとかかな。4月からだいたいの場所で禁煙になるし本数減らさないとなー(やめるとは言わない)、プレイ中に吸いたくなって集中力がなくなるしいいことなんもないもんな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31