GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

NEXTADIUM激杯の曲とか

プレアンなしかー。Hot枠が増えない上にまだまだ渋いのでスキル上がりづらいな。
・MODEL DD10 (EXT)

ここのSN×4→LT→SN→HT→FT→LCに完全に癖がついていてどうにもならない。前は左手SN→HTでゴリ押せてたと思うんだけどな。

・ETERNAL BLAZE (EXT)

一発で繋げられた。なんでGOODが出るのか……。
・ホーンテッド★メイドランチ (EXT)

SN×2→FT×2→SN×2で戻れるかどうか。ダブル使える人なら楽勝だろうな。
・The Least 100sec (EXT)

滝部分(EXTは滝じゃないけど)でHHとSNを全部捨てても全然捌けない。問題はそこ以外も全く追いつかないってことなのだけれど……この機会にせめてS取りたいな。
・キルト (EXT)

やっぱりCYとLTの往復がうまくできない。
・フリップブック*ストーリー (MAS)

サビ前のタムがパッと見で認識できないけど左始動で叩けるのかな?それ以外にもちょくちょく叩きづらいのが来るし何気に体力いる譜面なので難しい。
・零の位相 (MAS)

初フルコン。AメロのLP+フラムでズレたり終盤の16分SNが抜けたり。
・Ring (CLASSIC) (EXT)

やっと繋がった……HT→LT→CYを全部L→R→Rで叩くように認識するのが大変だった。
・No Reason of Fear (MAS)

コロンビアはどうにでもなるけど最初が難しい。8.90くらいくれ。
・TOXIC VIBRATION (MAS)

ボロボロなのはしょうがないとして自分の癖について一つ気付きが。SN×2→LT×2→FT×2を叩くときにSN→LTで次のFTを意識して腕を上げ切らずに叩いているので引っかかったりする。ちょうどいいことに前半と後半にSN×2→LT×2があるので、それと同じ感覚でしっかりLTに「上がる」とちゃんとLTを叩ける感じがした。前にも似たようなことを何回か書いていると思うけど、今回はこれまでよりわかる感が強い気がするな。
あと2-2-2-2もSN→HTで「上がる」ように意識して、ついでにSN×2→HT×2とLT×2→FT×2で分けてどっちもしっかり叩くようにするとちゃんと叩ける率が上がってる気がするな。証拠にラストが繋がってる!まだ全然感覚掴めてないけど、久しぶりに上手くなれそうな気がしてる。
・DEATH BRINGER (MAS)

170点9曲目。3フレーズ目のdkdkはSNが8分裏なせいなのかよくズレてしまう……パフェ率が比較的よさげだったのでもったいなかったな。2-2-2-2は完璧に叩けた。
・SIX DIMENSION (EXT)

HH×2の二打目が抜けた。ちゃんと叩いたと思うんだけどなー。SNもタムも頻繁にアレって思う時があるし、いまいちホームの筐体が信用できないけど自分もちゃんと芯を捉えられていないのでなんとも言えない。
・Slip Into My Royal Blood (MAS)

一ヶ月ぶりくらいにやったのかな。最初と最後が繋がったおかげでちょい伸び。
・Never End (MAS)

これはもっと伸ばさないとな。5フレーズ目はタムをちゃんと叩いたと思ったら抜けた。やっぱりおかしい気がする。
NEXTADIUM激杯は課題曲がエグすぎるのでまた下限160点すら無理そう。虹ネーム上位にすぐ揃えられると困るとはいえそういう選曲をすると下位譜面に逃げられない金ネーム底辺あたりが割を食うというか。できない奴が悪いんだけどな!
ドラムをやめてIIDXをやっている途中から右目がすごく痛くなって、コンタクトにゴミが挟まっているのかと思い洗って付け直しても痛い。仕方ないので右目だけ外して家に帰ってきたけれどこれを書いている今も痛い。目が傷ついてるんだろうか……。

それはそうとIIDXは処理落ちバグを早く直してほしい。アリーナやりたかったのにバグが起こってできなかった。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31