GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

運命 (MAS)の真ん中と最後を確認(わからん)


わからん。


サビ直後の連打部分。LTは左手ってのはなんとなくわかってたけど咄嗟だとLT→FTしか見えなくて右手で切ろうとしちゃう……LTは左手!

LTは左手!そしてその直後が速い。左入りのリズムはわかるけど左手よわよわなのでズレてしまう。

ラス前の三連符。別に二回目のLTを左手で取ってもいいし一回目を左手で取ってもいいけどとにかくSN6個。

問題の部分。(本当は微ズレや微妙な減速しまくってるけど小節線がなくてわからないので適当)
最初に二個踏んで右手3-3終わりHH→裏左手3→ドシャンシャンシャシャン……。
間の抜けてる右手CYを叩いちゃってドコ-3-3-3-終わりって感じにした方がいいかもしれない。まあ基準になるリズムがないから結局目押しなんですけどね。

ドコシャンシャンの後。FT左手で叩こうとしててなんか無理あるなーと思ったらSN右手のLT左手かー。しかも入れ替わるし。基本3打の区切りでいいのかな。スケベドン系はSN・HT・FTにしてほしい……音的にLTじゃないとダメとか実際のドラムだとあるのかな。HTでよくない?

よくわからん。左手でSNを全部叩けばいいのか(間隔詰まっちゃったけど実際はもうちょい広い)。

最後の連打。SNは10個で偶数なのでLTへは右手で入れる。たぶん。
こういうのって譜面に起こしてやるもんじゃないのでは……でもそれをどう攻略するかってのも「ゲーム」なのかなー。とにかくよくわからん。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31