GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

3日分のリザルト

忍者ツールズが一週間ほど障害発生のため更新できませんでした。
復旧したので3日分まとめて書いてます。
GITADORAのKACは終わりましたね。自分の方ではまだアーカイブ見られないのでどんな感じだったのかわかりませんが。
数日前のことなど覚えていないのでプレイ順に書いていく。まず25日。

・風神雲龍伝 (MAS)

最初切ったのもったいない。確かLPがズレまくってたのでパフェ率90%も行ってない。この曲のタムはすんなり叩けるときと手順わからなくなる時があって確認するかどうか迷う。

・MODEL DD5 (EXT)

珍しく真ん中叩けたのに!やればやるほど後半よくわからなくなっていく。
・MODEL FT3 (MAS)

いつもの。
・Road to Dream (MAS)

真ん中の右手ダブル。これを入れられるようになれば技術的に一段階上に行けそうな感じが……。
・子供の落書き帳 (ADV)

ラスト、単純に速くて叩けないんだな。
・The ULTIMATES -Darkness (EXT)-

これはりみぽのところだったか……相変わらず苦手。2フレーズ目終わりも地味によく切る配置なんだよなあ。
ここから29日。
・Catapulted Arch (MAS)

SS取得……最初のBP踏めなかった。なんでやねん。真ん中のタム回しは左右なんとなく覚えてとにかく手を止めないようにしてたらなんか繋がった。まぐれ。
・ヘンテコ (MAS)

ちょい伸びでとりあえず160点。あと2フレーズくらい繋ぎたいけどやりたくない。
・TOXIC VIBRATION (MAS)

タム回し全部叩けなかったの図。(HT→)LT→FTの叩き方は完全に癖がついているのでほんとにどうしたらいいんですかね。たぶん左手を上げられていないんだと思うのだけれども。
・キリステゴメン (MAS)

160点は取れそうかも……Bメロの表裏覚えないと。
・MODEL DD4 (EXT)

3、5フレーズ目はHHを左手でゴリ押せるので回数やったら割と伸びるのでは?と思い始めている(A判定)。
ここから2/1。
・OVERHEAT -Type GD- (MAS)

腕慣らしに選んだらフルコンした。フルコンSSは初めてだったかな?どうかな。
・Obsidian (EXT)

SN×2→LT×2→FT×2が叩けず。ラストのツーバス踏みながら2-2-2-2はなんかすんなり叩けるので普段の姿勢とかの問題だったり?
・THREE WORMS (EXT)

SS取得。最初の同時からのHTをスカる。たぶんHH左手の方が確実なのだろうな。
・晴天Bon Voyage (EXT)

往復しているとだんだんSN→HHで右端のふちに引っ掛けてしまう。
・Eastern Lariat (MAS)

対象入りしたけど下限を上げたいので166だとあまりうれしくない。6フレーズ目のHH叩きながらタムが来るところはたぶん確認しないとダメだ。
・Shining Wizard (EXT)

対象入りしたけど(略)。最後のフレーズのSN→HT×4→LT×2は焦らなければそこまで難しくないはずなのに。パフェ率上げて170点取りたい。
・Starlight Parade (EXT)

ラスト緊張しすぎてHT→LT→FT→シンバルが叩けなかった、あとラストのSNが入らなかった。この曲は対象入りなど望まないのでとにかく繋がってほしい。いや繋いだら入るけど。
スキルは微増。とにかくできないところを一個ずつ潰していかないとって感じ。
ギタフリ。このところモチベ0で触っていなかったけれどNEXTADIUMのためにやってたらわりとスキル上げもしたくなってきた。
・未練タラッタ
(MAS-B)


(EXT-B)

MASはランダムだかスパランだかで稼げるらしいけれど正規厨なので(この速さの複色運指だとどちらにせよ無理そう)。三本指じゃ無理だろ!イントロは人差し指を押さえながら中薬往復って頭ではわかるけれど指が動かない。EXTは6フレーズ目に2個空きのオクターブからのBに戻ってすぐOPENニギニギってのがやっぱり指が動かない。中指を動かすのがへたくそ……。
・LEMON & SALT (EXT-G)

偶数オルタの練習によさそう。ベースソロ部分のリズムがよくわからん。
・おにぎりディスコ (EXT-G)

サビ後半でズレるのを必死に抑えながらぎりぎりフルコン。EXT-Bフルコンの方がスキルが高い。
・NEW LEGEND (ADV-B)

後半は確か偶数オルタしかなかったと思う前半ゲー。よくわからなかったことだけ覚えている。
・LEMON & SALT (EXT-B)

フルコン。3フレーズ目がズレなきゃ問題ないね。
・Physical Decay (MAS-B)

腕が千切れた。
・ヘンテコ (MAS-B)

SS取得。もったいないけどBメロのOPEN絡み緊張するのでもうやりたくない。
・Sky Runner (MAS-B)

フルコン!サビはいつもズレないか緊張する。これでスキルが7300越え。
・今宵フラクタル (EXT-B)

けっこう左右に振られてからの短い運指オルタ(って言うのか?人差し指と中指薬指との往復)が何回も来るので練習にすごくよさそう。完全無欠の無重力ダイブなんかよりやりやすい速さ。
・一網打尽 (ADV-B)

S取得。ピッキングは変わらないのでBSCがある程度できるならこっちやった方が断然いいな。オルタ得意な銅ネームなら普通に対象入れられそう。
・cockpit (MAS-B)

調子いい時ならダウンで全部ゴリ押せそうな感じはした(A判定)。
・Rock to Infinity (ADV-B)

対象入りそうじゃない?2-2の往復で右手がズレなければ……。

ギターはオルタ中に指を離すのが遅れて切れるのが多いっぽい(特に中指)のでしっかり上げるのを意識した方がいいのかもな。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31