GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

NEXTADIUM曲を伸ばしたい/凡ミス連発とか

泉さんが先日のライブにて、先月で定年退職したと言っていたそうで。やっぱりNEX+AGEっていうタイトルはそういうことなんだなあ。初代からずっと携わってきた人なのでずっといてくれるような感覚だったけどそりゃね(自分は無印GITADORAから始めた新参だけど)。今作でプレアンがECLIPSE 2から変わらないのは泉さんに敬意を払ってとかそういう感じなのかもしれない。それはそれとして曲追加はしてほしいけど、月三曲でもしょうがないかなって感じはする。
カードコネクト稼働開始
そういえばそんなのあったね!GITADORAはプロフィールプリントのみ対応(12/23以降に一回プレイする必要あり)。IIDXだと段位認定合格のメモリアルプリントもできるのでGITADORAにもネームカラー変更時に対象曲一覧とか載せたやつがほしい。イベントとかだと交換が捗りそうだけど、まあ自分には縁のない話ですねえ。虹のプロフィールカードを持ちたいな……!
・Happy man (EXT)

そういうわけで泉さんの曲をちょこちょこ触っていたらなんかエクセ出た。イントロの16分裏入りSNからして全く覚えていなかったし両手同時8分連打とか超苦手なのにね。たぶんすごくPERFECTが出やすいBPMなのだろうな。最上位譜面でのエクセはCutie pieに続いて二曲目!最高エクセレント難度も大幅更新。
・Fuego -GITADORA EDITION- (EXT)

MASはできないのでとりあえずEXTの接続を狙う……三連符からの逆タム残ってる!地味に最初の方にあるHT→LT→CYも切っちゃうしラストの16分連打しながらのBPもよくわかんない。
・シンクロフィッシュ (MAS)

NEXTADIUM課題曲。2フレーズ目でスティックが引っ掛かりまくってやたら回数かかった。でも対象から抜けた。
・FLOWER -TLION69 Remix- (EXT)

課題曲。片手16分HT→LTほんとやめて。
・Nature(GITADORA ver.) (MAS)

課題曲。バスミラーがいいとアドバイスを受けたのでやってみた。……8分LPをちゃんと踏める人じゃないとあんまり効果なさそう、どっちにしろズレちゃうなら正規でやった方がわかりやすいかな。裏BP、裏裏BPもあんまり得意じゃないし……というかまず手でミスってるし……。
・The Fourth Interval (MAS)

課題曲。珍しくサビまで繋がってツーバス踏みながらのCYもできてたのにフィル覚えてなかった……苦手意識がすごい曲なのでもうダメ。
・凛として咲く花の如く ~ひなビタ♪ edition~ (MAS)

課題曲、SS取得。なぜ繋がってるときに限ってそこを切る……イントロと真ん中の「ヤッ」のシンバルFT同時に癖がついちゃってるのでもう無理。
・MODEL DD3 (EXT)

あとひとつフレーズを取れていればS出たのに……フレーズ終わりのLT→HTの叩き方を身につけなきゃな。
・MIDNIGHT SUN (Long Version) (MAS)

なんでどうでもいいLCをスカった……!二回来る2-2-2のタムが安定して叩ければなんでもないのにな。
・Victory! (EXT)

なんでそこミスった……!16分HHで右腕が腕が上がらなかった。スティックが悪いのかパッドが跳ねないからなのか、自分が悪いに決まってるだろ!Aメロ真ん中の強制オープン部分が接続率1割未満。
・You've Got 2 Get Me (EXT)

フルコン!リニアフレーズでどうしても切れていたのだけれどobsessionのおかげで足が遅れていることが分かったので同時押しくらいで踏んだ。手も普通にムズいけどなんとか誤魔化せたな!
・MASCARADA (MAS)

今作やってなかったのでやったら対象入り。一回目のサビでなぜか足をミスったのがもったいない……Aメロ終わりのキツいところは全部取ろうとしてミスると次のフレーズも取れないので、いっそ捨てた方が伸びて170点取れるかもしれない。
NEXTADIUMは12/25日現在Bクラス55位(下限は天地動伝説154.60pts)。昇格ボーダーと7ちょいしか差がないのでもっと伸ばさないと。余地はあるけど厳しい……バンブーソードガールとCovered With The Wireはできないのでそれ以外の8台はSSを取って、9台の比較的できるやつをできるだけ伸ばす……それができたら苦労はしない。
ギタフリ。課題曲を埋めた。
・凛として咲く花の如く ~ひなビタ♪ edition~ (MAS-B)

初見だけどわりとわかりやすいというか裏入りはほとんどなかったよね?けっこう逆詐称なのでは。対象入ったけど下限の一の位が変わってないのでダメ。
・シンクロフィッシュ (MAS-B)

エクセレント。何曲目だっけ?アウトロで連符があった気がするけど丁寧にできたと思う。
・3 A.M. ディテクティブ・ゲーム (MAS-B)

前作でがんばってた気がするけど楽勝フルコンで対象入り。これも一の位上がってないのでダメ。
・シュガーソングとビターステップ (MAS-B)

なんとなく難しいんじゃないかってやってなかったけど初見フルコンだった。いやちゃんとオルタで取ったら骨が折れるんだろうけど。
ギタフリの方も昇格狙えるかもだけどベース縛りしてる時点で選択肢が狭まってるんだよな!対象に入るレベルでできる曲が少ない。オルタから逃げてきたツケが。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31