GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

おとどけ!トロッコ大作戦曲をプレイ

おとどけ!トロッコ大作戦 (~1/13まで)
jubeatとノスタルジアを6クレずつプレイしてからGITADORAをプレイして三曲解禁。他機種をやらせるのは、やりたいけど恥ずかしいって人が触る大義名分になったりでいいこともあるかな、と考えるようになったのだけれど、さすがに6クレは多いっす。半分にして……。プレイ時間もかさむのでjubeatはHAZARDつけて捨てました。

ちなみにノスタルジアにはついにConcertino in Blueが移植されて100秒、タイピと揃い踏み。Real譜面は指が足りなかった。
・Catapulted Arch (MAS)

Akhuta曲のパターン詰め合わせって感じ。久しぶりにAkhutaタムがあったので満足です。サビ前以外はまあ逆詐称な感じなのだけれどそのサビ前がヤバい。

・拙者拙者拙者拙者 (MAS)

初見A判定だった。ずーっと16分HH×3混じりの刻みをやらされて、体力的にはTrill auf Gあたりよりキツいぞ。明らかにオープンの方が楽そうな譜面だけれど右手で刻まないと腕がもたん。
・Fuego -GITADORA EDITION- (MAS)

クソ速い三連符タムと16分CY×3の時点でできない。タムの配置もシングルだとキツい……。
・Deep Deep Inside (MAS)

おしい。
・CALAMITY PHOENIX (MAS)

何気に真ん中全部繋いだのは初めてなのか?ラストは右手が迷子になっちゃうな。
・クリムゾンゲイト (MAS)

後半のミス、SNが無反応だったと思う。こんなところでミスるわけねーだろ!前半は普通にSNで右手が固まってミス。せっかくLT×2→HT×2→CY×5→SNが繋がったのになー。
・Covered With The Wire (MAS)

やりたくないよこれ……NEXTADIUM猛杯の課題曲は全部キツくてやりたくない。今のところ160点すら一曲も取れてないしAクラス以上と以下で課題曲変えてくれ……。
・天地動伝説 (MAS)

どう叩くんだこれ。
・Nature (GITADORA ver.) (MAS)

足がどうしてもズレる。三連符はまだ自動化できないなー。
拙者×4で左腕が死んだのと寝すぎて頭が痛かったのでろくな結果は出ず。いちおうスティックの持ち方を見直して、親指が開いていたのをくっつけるように意識して叩いたのだけれどスティックが滑りにくくなったかなーってくらいであまり効果はなさそう。根本的に叩き方が悪そう。
ギタフリ。新曲とNEXTADIUMの曲をちょっと触ったくらい。
・拙者拙者拙者拙者 (MAS-B)

サビのオクターブ次第。この速さだとR→G、B→Yの隣接で指が固まっちゃう。中指が動かん。
・Fuego -GITADORA EDITION- (EXT-B)

三連符に気を付ければ問題なし。MAS-Bはやってないけれど16分いっぱいあるんだろうなあ。
・Catapulted Arch (MAS-B)

6.90の間違いでは……?Akhuta曲らしくやたら動くベースだけれど一か所を除いて単色なので全く問題なし。7.65のInsaniaのEXT-Bの方が難しい。
・The Fourth Interval (MAS-B)

譜面が見えない、っていう部分はなかったので指が動くかどうか。動かない。

ベース縛りのせいでHot枠の下限が低いのもあるけれどで54も上がって7279.51、銅ネーム折り返し。このペースで稼げる曲が増えていけば銀ネームあるかもね。

拍手

コメント

1. 無題

やほほです!(^^)
まるやきさんめきめき力つけてますね!笑
hiratyはようやく虹いけました。これでゆっくりできます(^o^)

まるやきさんよかったらネイチャーはバスミラーでやるといいですよ!
アネモネとネイチャーの2曲は基本バスミラーの方がやりやすいです。あくまでもhiratyの参考ですけど。
ネイチャーはノーマルだとA判定ですよ(^o^)笑
よければ試してみて下さいな。

Re:無題

どうも!
虹ネ行くの早いっすね……曲のスコアを見比べても実力差をすごく感じます。
その腕が欲しい……!

バスミラーはそういえばやったことないですねー。
でも三連符ツーバスも反転してひどいことになりません?ハイハットの8分LPみたいな感覚で踏むことになるんですかね。とりあえず、一回やってみます!

2. 無題

それと、全然関係ないですけど、最近yotubeでギタドラのmkっていうプレイヤーさんの動画みてます。笑
結構参考になって個人的には面白いです。(^^)

Re:無題

ちょっとだけ見てみましたが、すごく丁寧で見やすいですね~。
ドラムマニアの手順の選択肢ってそんなに多くないので解説動画とかいる?とは思うのですが、叩き方のイメージを掴みやすい構成でなるほどな、って思いました。
でも解説されても手が動かないんだよなあ。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31