GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

The Escapeをプレイ

Road to Dreamの佐藤優樹さんが作曲者のときめきアイドル project 7thシングル「Joyful Days!」が発売中です(宣伝)。
↓この動画の2:40あたりから試聴できます。

つばさと小幸村の ときドルParadise 臨時版 第2回

カップリングの勇気の神様と一緒にGITADORAに収録されませんかね……発売日と更新日が被っていたのでちょっとだけ、期待してたんですけど!

TwitterでRoad to Dreamのリザルト画像を上げたら佐藤さん本人からRTとリプライを頂いてびっくり。パフェ率85%のリザルトが知らない人に見られてしまう。
・The Escape (MAS)

RENOさん多いっすね。右側に寄った譜面からの三連符のHT×3が厳しい。そこ以外は割と叩きやすくて取りやすいのだけれど。プレイしているときは気にしていなかったけれど、ボーカルがハイトーンですごい。

・ECLIPSE 2 (EXT)

左入りのSN×4が叩けなかった。LCを左手で取れればいいんだけどね。
・雷鳴 (MAS)

やっと繋がった。もうちょいパフェ率ほしかった……。
・MEDUSA (MAS)

普段イントロミスらんのに!そしてラストのHT×2→LT→FTでなぜかLTを打ち損じるという。最初に切っててよかった。
・Megatonic Shaper (MAS)

4フレーズ目以外は全部LT×3でのミスだったと思う。LTがちょっと浮いていて若干反応悪い気もするけれど、たぶん関係なくてちゃんと叩けていないせい。
・Sakura Sunrise (GITADORA ver.) (EXT)

非常におしい。左手がもたなくて最後のフレーズは腕で無理矢理振っていたのでまあダメだよね。毎回やらなきゃ。
・煉獄事変 (MAS)

一回目のサビだけうまかった。2、5~7フレーズ目も繋がらないことはなさそうなのだけれど(わかってない部分は多い)。
・Limitless Possibility (CLASSIC) (EXT)

まさかのHT打ち損じ。最後のCY繋がったのに!
・MODEL DD8 (CLASSIC) (EXT)

フルコン。そういえば他の旧曲にMAS譜面追加とかないんですかね。
・たまゆら (MAS)

ノスタルジアとギタフリとIIDXをたっぷりやった後に閉店ギリギリ1クレだけ。4フレーズ目の後半でもう右腕が死んでた。5フレーズ目はダブル混ぜようとするとダメだなあ。
スティックを片方前の同じやつに変えてみて、やっぱりグリップテープが剥げて汗で滑るのがタム叩けない原因の一つっぽい。単純に握力がなかったり握り方が悪いのもありそうだけれど。あとLT×2→FT×2でFTを叩く左手に変な癖があるっぽい。

NEXTADIUM第1回はBクラス206位。苦手な譜面が多かったとはいえ、もうちょっと頑張るべきだったかも。今回ツーバス曲ばかりだったし次回はLP祭になったりするのだろうか。バランスよくお願いしますよ。

ギタフリ。こっちでも握力のなさを痛感する。
・The Escape (MAS-B)

サビはダウンだと厳しい。とはいえわりと逆詐称な感じ。
・X-Plan (EXT-B)

意外とフルダウンで取れる……!調子よかったのもあるけれど。真ん中の速い三連符B×4に反応できていればなー。
・天ノ弱 (EXT-B)

一番やっちゃいけない切り方!Bメロ前の複色はやっぱり頭がついていかない。
・愛は不死鳥の様に (EXT-B)

フルコン。150点取れたのはおいしいね。
・明鏡止水 (MAS-B)

まさかまさかのエクセレント!最後の三色は手足が震えてミスりそうだった。複色苦手だけどだんだん見えるようにはなってるんだなー。当然対象トップ。
・夜咄ディセイブ (EXT-B)

この譜面できるようになりたいのだよなー。2個オルタに単色オルタ。
・SHINY DAYS (MAS-B)

やってみたら意外とできそうな感じする。こっちに対象付けたいなー。
・ランカーキラーガール (MAS-B)

変なミスしまくったけど後半捌けたしわりと接続あるなこれ。
こちらもOther枠が前作越え。ギタフリは時間を置いた方が上手くなる感じする。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31