GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

有頂天ビバーチェ繋がる/その他高難度値の曲とか

ドラム用というか遊び用の靴を新調した。前のはいろいろあって穴が開いていたりしてたし……道具をちゃんとすると言い訳がきかなくなるからな。
プレアン更新はなし。まあ稼動月だし。先週から更新が木曜になったという可能性もあるけど。

ゲーム終了時のタブ、直前にサンクスメダルや解禁表示を右CY(STARTボタン)連打で閉じるのにSTEP UP MISSIONSはLC(HELPボタン)かFT→CYじゃないと閉じられないのでちょっと不便。初心者がタブを見ないでプレイする可能性は大いにあるので強制的に見せるっていうのは理解できるけれど、ミッションを完遂したら前のに戻してほしいよね。STEP UP MISSIONSは開催期間が明記されていないのでおそらく今作ずっとこのままになると思われる。
・有頂天ビバーチェ (MAS)

フルコン!BメロのCY部分とかサビのSN→HT→LT→FTの入りでGOODを出しまくったけれど、168点取れれば十分。前作で対象に入っていない曲、しかもLong曲で伸ばせるのは嬉しいなあ。

・夜咄ディセイブ (EXT)

フルコン二回目でSS取得。ようやく……SNをどう処理するか次第だったけれど結局左手でなんとなくやってたな。
・Sonne (EXT)

6フレーズ目は凡ミス。三連符16分SN→HTが割と叩けるようになったのでワンチャンあるのかも?(ラストのCY×2→タムが叩けない)
・Gray clouds (MAS)

真ん中繋がって対象入った。2フレーズ目他のCYのリズムを未だにわかっていないので頻繁に切る。そしてこの曲で一番難しいのはラストだよ。
・DEATH BRINGER (MAS)

ちょい伸びで164→166点。5フレーズ目で打ち損じた時点で捨てなくてよかったね。
・DAWN (EXT)

おい!……おい!!!
初めは繋ぐことしか頭になかったしLT×2→FT×2→SN×4を回せた時点でいっぱいいっぱいだったのでこんなにパフェ率いいとは思わなかった。総ノーツ数が1318なのでSNを打ち損じたのかなー……繋がっていれば175点……ともあれ対象トップ。
・double thrash (MAS)

最初の5フレーズが繋がった。パフェ率クソだけど足もけっこう見えていたと思う。フレーズ内8小節目の部分はやっぱ覚えておかないとダメぽ。7フレーズ目のFT→LT→SNもなんか癖がつきやすい。
・HEAVEN'S COCKTAIL (EXT)

ちゃんとやれば繋がるんだろうけどCYでよくMISSが出るのでやる気しないやつ。
・Rosetta Stone (MAS)

5フレーズ目のFT→SNとフラムの後のところでよくミスる。6フレーズ目のクソ速連打は叩けないのでそこ以外は繋ぎたいけれどそれで165点くらいかー。
・Jungle (MAS)

LPがあるおかげで落ちはしないけれど。EXTが9台前半くらいの譜面ならなあ。
・MODEL DD9 (MAS)

B判定→A判定。LPを意識すると他がボロボロになる……左足に力が入るせいでdkdkを踏むのも辛い。やはり時期尚早。
・SIX DIMENSION (EXT)

いつもと切ってる部分が。SN→HT→FTのSNをよく打ち損じるのはなんなのだろうなー、96フィルだとちゃんと叩けるのに。5、6フレーズ目はわりと叩けるようになったので繋ぎたいところ。
・ENCORE CONQUEST (EXT)

こっちはやる価値ないのを忘れていて選んでしまった。ADVしかやってなかったせいでアンコンのCY→FT×4とか叩けなかった。over thereもところどころMASなので叩けん。
・heliodor (MAS)

なんか毎作ワンチャンあるって言ってる気がするけれど、ワンチャンある。5フレーズ目はちゃんと確認して手順覚えないとゴリ押しは無理そう。
・Ater Regis -Alius- (MAS)

SN連打もタムも叩けないので9.20くらいに感じる。そのくらいあっても文句出ないでしょ。
・天穹鳥-TEN・KYU・CHO- (MAS)

ベースが対象入りしたのでやってみた。やっぱりクソだな!これも確認するって書いてやってないな。
Other枠のみで19も伸びた。170点取れるとデカいね。前作のOther枠4201.72に対して現在4172.00なのでもうちょい……ってほど楽には感じないけれど。とりあえず下限165まであと4曲。前作繋いでる曲も繋ぎ直さないと……しんどい。
ギタフリ。最近こちらもスキルのことばかりだったので今日は好きな曲とか楽しい曲をやろう、とか思いつつ気付けばスキル上げをしていたり。音ゲーマーとはそういうもの。
・完全無欠の無重力ダイブ (EXT-G)

EXT-B、MAS-Bもそうだけれど運指オルタの入り口にちょうどいい感じ。曲もいいし。
・Sweet Illusion (EXT-G)

毎回言ってるけどこの運指オルタは7台じゃないのかな。
・Sacrifice (MAS-B)

最終フレーズが難しい。たぶんそこまで繋いでも最後でパフェ率がガクッと下がるから対象入りは狙えないかなあ。
・MODEL DD9 (BSC-B)

初見で150点。おいしすぎる。R→Yとかびっくりしたけれどなんとか押せた。6フレーズ目はリズムがわからなかったのでどうにもならなかったな。たぶんいけなくはない。対象にBSCが入っているのも久しぶりでなんか変な感じだ。
・MODEL DD3 (EXT-B)

R→G→Bの2-2-2ゲー。全部揃えるのは相当しんどそうだけどハマるときはハマるのでがんばりたいね。
・ほしふり (EXT-B)

フルコン。オルタをちゃんと取れたのが若干の成長を感じる。次はEXT-Gの接続を目指す。
・Crazu blooms (EXT-B)

6フレーズ目は考えると運指ミスるのでノリでやりきりたいところ。
・MODEL DD11 (EXT-B)

全然できないけど曲がカッコいいからよし。
・MODEL DD2 (MAS-B)

途中まで簡単だったので予想はついていたけれども。
・Fairy Tales (EXT-B)

裏拍の切り替えが来るのをわかっていれば直線ばかりなので繋げられそうだね。
・BEFORE I DECAY (EXT-B)

とりあえず右腕はダウンで追いつく。問題はRの単複交互だけれど、まあわかっていればいけそうなので対象入りを狙いたい。A判定で何言ってんだ?いや入るよこれ。
・DAY DREAM (ADV-B)

リズムがわかっていればY→Rも入ってくれる。繋ぐとしたら4フレーズ目が鬼門なのかな。イントロはなんで繋がったのかわからん。
・DAY DREAM (EXT-B)

右手は同じなので感覚的にはADVとあまり変わらない感じ。つまりこっちをやった方がいい。こっちもイントロほぼ繋がってるけれど裏入りなのにダウンで入って繋がってるんだよな。謎。
思うに運指で迷うと右手も崩れるので、やっぱり左手を鍛えた方がいい感じ。というかIIDXやノスタルジアとかの鍵盤系のゲームでも16分が見えないし捌けないので頭の処理能力。若いころからやってればなー。世代的にはドンピシャなのに家庭用初代DDRくらいしかやってなかったのだよな。と言い訳しても仕方ない。今も伸びてるんだからこれからも伸びる。

拍手

コメント

1. 無題

まるやきさんお疲れ様です(^^)
最近まるやきさんすごく上手くなってて驚きです!笑
曲みてて え?!てなることよくあります!笑

Re:無題

どうも!
新作になってスキルが詰まっていないからなのか、けっこう気楽に選んだら伸びた、とかがけっこう多いですね。できないのはほんとできないままですが……。
hiratyさんクラスにはまだ全然及びませんが、何か一つでも勝てる譜面があるといいですねー。ツーバス、左足、手譜面……勝てねえ。
でも褒めてくれるとうれしいのでもっと褒めてください。

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31