GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

赤グラ復帰/主に8台の伸びた曲/特攻など

前回童話回廊 (EXT)がレベル据え置きと書いたけれど、7.55→7.70に上がっていたようで。
どちらにしろ譜面がテクニカルなのでスキル対象に入る人はいないだろう。



・ブラックホール (EXT) : 7.20

譜面はうろ覚えだけれど序盤の16分と終盤の長いSN16分らへんが注意すべきところだろうか。
終盤で切っている部分はたぶん覚えゲーなのだろう。SS逃した。



・ブラックホール (MAS) : 8.00

アンコール進出確定していたので初見でやってみた。パフェ率落ちすぎ。
LPが追加されたのは問題ないけれどたしか手がややこしかったのかな。
しかし初見でS取れたので譜面を確認すれば伸ばせそう。



・めうめうぺったんたん!! (EXT) : 7.25

ご覧の有様である。Bメロ苦手すぎる……。直前に16分で体勢を崩されるのでなおさら。
左手で裏拍を取る練習をすればいいのだろうか。



・Summer '64 (EXT) : 8.30

S取れた。中盤で切ったとしても、FT地帯で切らなければ85%くらいは行きそうだよな。



・PUNISHER (EXT) : 8.35

意外にdkdkは合わせられそうかも。HHで体力を削られてFT→CYがキツい。
とはいえタム回しがもう少し上手くなればグンと伸びそう。



・Reaching for the Stars (EXT) : 7.70

最近ダンエボに収録されて話題になった曲。
なんだかんだでBメロの手順さえ見切れれば接続もありそう。
手順を覚えて手を動かすのを繰り返せばいつか初見で見切れるようになるだろうか。



・Last Song (EXT) : 8.15

ギリギリS乗らないのな。以前書いた記事はまったく役に立たずゴリ押し。
まずタム回しも含めて左手をCY側に伸ばす練習をするべきかと思う。



・Devil Fish Dumpling (EXT) : 8.50

なんか繋がってめちゃくちゃ伸びた。確かに稼ぎ曲なのかもしれない。
中盤のCYとHHの部分はリズムを把握するところからか。
銅ネームになるには8台後半でS判定かー。



・放課後ストライド (EXT) : 8.00

足さえちゃんと踏めればそこそこスコアは出るようで。
SN→HT→LT×2が追いつかないのもたぶん左手だよな。



・10,000,000,000 (EXT) : 8.05

これも足を踏めれば。刻みの途中で左手のSNからズレている気がするので、
裏でも合わせられるように意識。あとはタム回しでスティックを飛ばさないように。



・sola GITADORA ver. (EXT) : 8.30

正論譜面ができるようになってそこで落ちる心配はなくなったのだけれど、
正論譜面からのLCからの裏拍LTとかシングルで回せないところばかりなのでどうにも。
いいかげんこういう譜面にも取り組まないといけないのかな。



・ジュピターガンズノベル (MAS) : 8.70

なぜかMASもレベルが下がった曲。
EXTでだいたいのリズムがわかっているのでクリアはできたけれどスコアは悲惨。
細かい譜面が多すぎて頭の処理から追いつかない。さすがに挑戦圏外。



・恐怖の右脳改革 (EXT) : 8.60

SNを軸に右手を動かせばいいのだけれど。
SN×2→HT×2→LT×2だけは回せた。



・heliodor (MAS) : 8.60

想像以上に足がキツい。EXTの手で切っているようじゃ挑戦すらおこがましい。



・猫侍の逆襲 (EXT) : 9.35

前作からさらにレベルが上がった曲。ひたすら足交互を意識していたらクリアはできた。
やってて頭の処理が追いつかないのであんまりひどい特攻は意味がないな。



旧曲の下限が131.79になって、思ったよりずっと早く赤グラに戻ることができた。
前作の曲がけっこう稼げるままなのでありがたい。
しばらくは繋ぎなおしと、苦手な譜面を平行して取り組めればと思う。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31