GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

彼女は快刀乱麻をプレイ

今作ちょっとだけロード長くなってるよね。クレジット払った後とか、終了後にデモ画面に行く(e-passを受け付けるようになる)までとか。
・彼女は快刀乱麻 (GITADORA ver.) (MAS)

なんか意外な選曲。というか曲追加一発目が移植なのか、編曲されてるとはいえ現場はけっこうカツカツだったり?自社曲ならときめきアイドルっていういい素材が(あきらめない)。

で、フルコンしてこの達成率はないでしょ!1切りとかの時は90%は出てた(低い)のに。譜面としてはサビのひなビタ凛花みたいなツーバスとボーカル合わせのライドでパフェ率を落としやすくて、個人的な切りどころは二回目サビのLT→SN×4→FT。そこに限らず後半は細かいSNが多くてめんどい。あとサビ前のHT×2→LT×2→FT×2→CY→SN×2→FT→SN×2→FT→SN→LCも左手が弱いとちょっと厄介。間奏のタム×2→両手は繋ぐだけなら言うほど難しくはない。そこまでBPM速くないし自分が繋げられるくらいなんで難度値的には妥当なんじゃないですかね。

・overcome (MAS)

いやームズい。最終フレーズのタム回し繋がればSSは出るけど繋げられない。その前のフレーズは足が5-5-5-5-3-3でタンツタンツタンツタンツタンタンって感じのリズムなのはわかったけれどCYが途中から四分だかになるのに対応できなかった。
・純真可憐デザイア (MAS)

SN×2→HT+CY→LT→FTに完全に癖がついてしまった。クソ。
・voltississimo (GITADORA Style) (MAS)

ようやっとS取得。真ん中のSN連打部分さえなければまだやる気になるのだけれど。
・おーまい!らぶりー!すうぃーてぃ!だーりん! (MAS)

5フレーズ目を繋げられたのは初めて。6フレーズ目終わりは繋がらないなー。
・Six String Proof (MAS)

やっとフルコン。しかしパフェ率がひどい!
・The Sound of Truth (EXT)

なんとか一発でフルコン。前半でクソほどパフェ率を落としたのでSS乗らないかと思った。
・REBORN (MAS)

毎回1ミスする譜面。今のところBPを踏めているので癖がつく前に繋ぎたい。
・EVIL OGRE (MAS)

そこじゃないと思います。
・天弓ノ舞 (MAS)

前半のHH絡みはほぼシングルでいけるとわかったのでまあ繋がるように。3フレーズ目終わりのよくわかんないところと5フレーズ目の足、6フレーズ目終わりで特に切りやすい。まあそのうち繋がるでしょ。
・MEDUSA (MAS)

前作で即繋いでから全然やってないので思ったより苦戦している。
・DESTINY (EXT)

やっぱり裏入りSNが叩けない。
・ECLIPSE 2 (EXT)

HH×2→SN→HH×2の繰り返しで打ち損じてしまう……左手が下がっちゃう場合と右手がどっかいく場合の2パターン。
・ほおずき程度には赤い頭髪 (MAS)

ひっさびさに後半のブレイクが繋がった。2フレーズ目が安定して繋がればなー。
・サヨナラ・ヘヴン -GITADOROCK ver.- (MAS)

いつもの。三連CYを余裕をもって叩ければもうちょいなんとかなるのだけれど。
・Snowy India (MAS)

わりとフレーズは取れた。タム地帯も前よりは認識できるようになってきて希望が出てきた、ので前半部分のパフェ率をどうにかしたい。
・Chinese Snowy Dance (MAS)

フレーズは(略)最後でパフェ率を落とされるので道中は余裕で叩けるようにならないと……。
・10,000,000,000 (MAS)

限界。またHH刻みからのCYが叩けなくなってる。
・50th Memorial Songs -The BEMANI History- (MAS)

Hot枠じゃなくなったら対象に入れるのキツいなー。
・エキサイティング!!も・ちゃ・ちゃ☆ (MAS)

いまなら160点取れば対象に入れられる!2フレーズ目のタム×2→同時に癖がついちゃってめちゃめちゃ打ち損じる。
新曲追加もあってスキル7550.23、銀ネームに。Other枠下限160まであと4曲。165まであと14曲。Hot枠あと二曲で150点ずつ取れるとしてあと150上げなきゃ。下限165でも足りないぞ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31