GITADORA Drummaniaメモ書き

GITADORA Drummaniaとノスタルジアのプレイ日記とかです。 ギタドラID : 0001330A27

NEX+AGE初プレイ


そういうわけで初日にプレイできました。

難度値は前作であからさまな詐称だった曲が「微妙に」上がったくらいで、そこまで大きな変化はない模様。Hot枠はいちか曲を入れても22曲なのでしばらく埋まらない。いちか曲は渋いのばかりなのでキツい……。あとサンクスメダルは引き継がれたので安心。
・23 -twenty three- (MAS)

いきなりクソ詐称でびっくりした。手順がよくわからなかったのでもう一回やったら80%台だと思う。

・ただ君に晴れ (MAS)

癒し譜面。癒しすぎて印象に残っていないけれどいい曲だったのは覚えている。
・超速戦士ギタドラス (MAS)

最初のツーバスからの2-2-2-2が一番難しいと思う。二回来るLT→HT→LT→FTは初見だと反応できなかった……。
・宵街アテンション (MAS)

超逆詐称。肥塚さんの曲にしては叩きにくいところも特になかった気がする。これも一発で繋がっちゃうと印象に残らん……。
・SHINY DAYS (MAS)

いきなり16ビートなので初見反応できなかった。サビのSNとか微妙にハネていたと思う。
・VISION (MAS)

サビでHH開閉?交互踏みするやつだっけ。わかっていれば簡単。
・雷鳴 (MAS)

どこかしらミスって繋がらない譜面。連バスが何気にキツい。
・overcome (MAS)

7フレーズ目のツーバスがわからん……これ8.40くらいあっても文句出ないのでは?
・純真可憐デザイア (MAS)

まあこういう譜面だとなんとなく思ってましたけど。SN→HT+CY→LT→FTはわかっててもなかなか叩けない。それより二回来るHT×3→SN×2→LT×2→FT×2が難しいというか、苦手。あと最初のLCの速さわからん。
・十界 (MAS)

いつも通り真ん中ゲー。たぶん有情な方だけれど叩きづらい……PERFECTは出やすい。
・天弓ノ舞 (MAS)

フレーズごとにいろいろ叩かされるけれど無理な形もあんまりない良譜面。前半を覚えれば繋がるまでありそう。
・The ULTIMATES -reminiscence- (MAS)

まさかの開幕ULTIMATES。次世代のスタートってことだろうか。一番わからんのがAnathema地帯のタム。その次にtrianglumの後半。あとはたびたび三連符16分のタムが入るので切りどころは多い。そこそこフレーズ取れてた回にAionでなぜかスティックを落としたのがもったいない。

レミニセンスは回想って意味、あと何かを記憶した直後より時間が経った後の方がよく思い出せる、とか反復練習を繰り返していると効果が落ちてくるので休んで頭の中で整理する時間を取るといいよ、みたいな使われ方もしているらしい。あるある。
・ECLIPSE 2
(MAS)


(EXT)

そしてプレアン泉さん。次世代に譲る気ねえな?とにかくずっとHHを叩いて右側に振られるのを繰り返すのでキツい。リズムもよくわからん。
・I can be!! (EXT)

お手軽165点。
・blue moon (EXT)

フルコン。やっぱりあそこは右入り追い越し→左入りがいい。うまく決まってくれた。
・GO! GO! MANIAC (MAS)

なんでフレーズ2個落としてるの……それにしてもじわじわ難度値が下がっていくな。
・歌の翼 (EXT)

きみまだ9台にいるの?
・GIGA BREAK (EXT)

いつもの。HT→LTで体勢を崩してLT→FTでちゃんと移動できない感じ。苦手意識付きすぎる。
・SEASONS (MAS)

まさかのフルコン。適当に160点取れればいいやーと選んだら……序盤のバスでいつもよりGREATとGOODが出てしまっていたのでちょっと残念。170点は97%かー。わりと虹ネームでも苦手な人が多い?っぽくてかなり意外。
とりあえずOther枠を埋めたら7194だった。Hot枠が埋まっていないとはいえ、銀ネームはすぐ行くと思ったのだけれどなー。この分だと金ネームに戻るにもかなりかかりそうで……今のうちにOther枠下限を少しでも戻さなきゃ。

拍手

コメント

プロフィール

HN:
まるやき
Webサイト:
性別:
非公開
自己紹介:
2013年9月くらいから始めました
ギタドラID:
0001330A27

ドラム FUZZ-UP虹
ギター FUZZ-UP銀
ノスタルジア Op.3リサイタル2級 (9155-2771)
beatmania IIDX SP九段 (3262-0506)
(INFINITAS C-1782-0423-1790)
SOUND VOLTEX SV-3874-8024

X(Twitter)
Youtube

クリアランク一覧
確認した譜面リスト
見られるかはわかりません
ノスタルジア(nosdata)
beatmania IIDX(IIDX Score Table)
SOUND VOLTEX(Vaddict)

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31